人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾 part2

2日目。
ぐっすり寝て復活です。

さあ 今日もお目当ての観光スポット行きますよ~
と その前に
台湾 part2_e0276823_2171025.jpg
朝食をほどほど?に食べて
いざ 出発です。

電車からタクシーに乗り継いで
台湾 part2_e0276823_2193078.jpg
初めて乗ったタクシー 恐々です(・・;)

着いたのは
台湾 part2_e0276823_21123161.jpg


台湾 part2_e0276823_2124478.jpg
台北の国立故宮博物院。(チェックポイント3)
展示品の数は半端じゃなかった。
有名な 翠玉白菜や肉形石は
来年の6月には東京で台北故宮博物院展が開催され
日本でも見られるようです。

中は撮影禁止なので外観だけ。


次は
台湾 part2_e0276823_21253810.jpg


台湾 part2_e0276823_2127216.jpg


台湾 part2_e0276823_2128925.jpg
中正紀念堂。(チェックポイント4)
広大な25万㎡の敷地の公園には
台湾 part2_e0276823_21332470.jpg
リスも。


次の目的地は一番行きたかったところ。
ここに行きたいが為にわざわざフリータイムにしたくらい。
電車に乗っても良いんですが街を散策しながらテクテクと。

台湾 part2_e0276823_213774.jpg
さあ着きました。
青葉新楽園さん。(チェックポイント5)
老舗の台湾料理の青葉さんがオープンしたビュッフェスタイルのお店です。

台湾 part2_e0276823_21413144.jpg


台湾 part2_e0276823_21415282.jpg


台湾 part2_e0276823_21425717.jpg
こ こ これが食べたかった\(◎o◎)/!
佛跳牆 その名もぶっとびスープ。
高級食材が詰った独特のスープで少し漢方の臭いがしますが
私の口にはとても合いました。
隣の席の若い日本の女子二人には不評のよう・・・

台湾 part2_e0276823_21513070.jpg


台湾 part2_e0276823_21514597.jpg


台湾 part2_e0276823_21531518.jpg


台湾 part2_e0276823_21534459.jpg
どれもこれも全て美味しかったぁ~♪
脂っこい物も全くなく もう一度このお店だけ行ってみたいほど☆

台湾 part2_e0276823_2158132.jpg


台湾 part2_e0276823_21584329.jpg
店内も落ち着いた感じでとても居心地がよかった。
お腹さえ許してくれるなら
もっと食べてもっと長くいたかったな。


次は いよいよ あそこへ。

           続く・・・

by jimiko13 | 2013-11-04 22:14 | 日々

『マッピー』用ボーダー

<< 台湾 part3 台湾 part1 >>