人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寿司

おいなりさんを作ってみた。
お寿司_e0276823_21264253.jpg
寿司揚げは3~4ヶ月に1回程度しか行かないスーパーで買います。
行った時は大抵買います。
それだけを目当てに行く時もあります。

中身がカスカス? スカスカ? の揚げが多い中
ここのは少し厚みがあって美味しいんです。

多めのお出汁で炊いた後
そのまま暫く置いておくと
厚めのお揚げに甘辛いお出汁がたっぷりしみ込んで
更に美味しくなります。

10枚入りのパックで20個作れますが
5人家族の時は2パック買ったものです。
3人になったら1パックでも翌日のお昼まであります。

冷蔵庫で少し冷えたおいなりさん。
次の日の方が美味しいんですよね!(^^)!


このスーパーでずっと気になっていたにぎり寿司があるんですが
買い物が12時頃ですんごくお腹がへってたもんで
お昼に食べてやれっと思って遂に買いました。
買ってやりましたよ。はい。

この話は長くなるんで また今度・・・



今日の青やん。
お寿司_e0276823_2138965.jpg
ちょうど網越しにしか撮れない場所がお気に入りなもんで・・・
今日も食べませんでした・・・
うんち何日見てないやろ・・・

by jimiko13 | 2012-06-15 21:55 | 日々

『マッピー』用ボーダー

<< 雨の中 3品目&重宝もん >>