タグ:パン ( 3 ) タグの人気記事

『マッピー』用ボーダー

惣菜パン

e0276823_21301600.jpg


ハムポテ

クリームチーズイン

塩豆パン


午前中に焼き上げたいので
捏ねは昨日の内に


少し暖かくなってきたけど
冷蔵庫じゃなく
家の中で温度の低い所
(我が家では階段下)で
一次発酵


NEWオーブンは以前のより
ひとまわり大きくなったので
お粉は600g


惣菜パンなら このくらいが限界かな


e0276823_21301615.jpg


初めての塩豆パン
思ったより美味しかった
生地は甘系の方がイイかも







[PR]

by jimiko13 | 2017-03-14 21:20 | パン作り | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

食後は シナモンロール

最近 甘いものを体が欲しています

パンも甘系で

e0276823_20183152.jpg

シナモンロール

e0276823_20183278.jpg

ちっとばかし お化粧して



ココさん 昨日はワクチン接種のため病院へ

避妊手術以来の病院

お出かけキャリーに入るところからNG

診察台では わめき唸りたおしておりました

1年後まで
元気で過ごせますように

[PR]

by jimiko13 | 2017-03-02 20:01 | パン作り | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

チョコベーグル

重い腰を上げて
パン 焼きました


年末にオーブンレンジを新しくして
自分を追い込んだら
焼くんやないかと思って…


別に焼かんならんことは
ないんやけど


孫1号(バベルっていうブログネームも忘れてしまってた)が焼いてほしいって
可愛いこと言ってくれるので

ばあちゃん 頑張りました


e0276823_20041425.jpg


久しぶりなのと
新しいオーブンなのとで

20個は
さすがに 疲れたび〜





[PR]

by jimiko13 | 2017-02-14 19:55 | パン作り | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー