<   2015年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

お肉が食べたかった

昨夜は大阪泊

でへ 食べました 飲みました(飲みすぎてはいません)

e0276823_20101539.jpg
夜に備えて
お昼は軽めに

ルクアイーレ地下2階の
ここは伊勢丹になるのかなぁ

「CHIKU-ZEN」さんの きつねうどん

e0276823_20104971.jpg
こっちは三女のかきあげうどん

お出汁がきいて熱々で☆


さあ 夜は
グランフロント大阪北館の「MOTTA PORTENO」さんへ

e0276823_20102923.jpg
先ずは乾杯
初フローズンであります
泡が結構なフローズン(意味不明?)

どうしてもお肉が食べたくて
(その為 お昼を軽くした)

e0276823_20095066.jpg
国産牛サーロインのアサード赤ワインのソースで

冷めても軟らかく
いいお肉でした


e0276823_20095967.jpg
有頭エビのプランチャ レモン添え


e0276823_20102226.jpg
マグロのサラダ



2件目は居酒屋

ラストはカラオケ


早番のシフトなので
今夜はこのくらいにしておこう
11時過ぎには就寝


例のごとく
眉毛だけを描いて
マスクとメガネで朝のJRで帰ってきました

ちょっと遊び足らなかったかな♪




おまけ
e0276823_20105747.jpg
今週のべじべじ野菜



e0276823_20110218.jpg
今回も もって恋ねぎ☆






[PR]

by jimiko13 | 2015-04-29 20:47 | お店やさん | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

デビュー

今日はバベルと行きたいねぇ~って言っていた
いちご狩りに行ってきました
いちご狩りデビューです

行った先は京都山科の「勧修寺農園」さん
季節ごとにいろいろな狩り?があります
随分前にぶどう狩りは経験済み

ここのシステムは
入場料としてパックを900円で購入
娘 バベル 私で3パック(タンタンは無料)
ハウスでパックに摘んだ苺を入れ
外に出てから食べるというものです
勿論持って帰ってもいいのです


さあ摘みますよぉ~

e0276823_21022079.jpeg
摘みます


e0276823_21095308.jpeg
摘みます


e0276823_21014604.jpeg
ワタチも摘むわよ


e0276823_21023163.jpeg
まだ食べちゃダメよね
ガマンガマン


e0276823_21265301.jpeg
バケツのお水で洗って

練乳持参しました

e0276823_21103953.jpeg
これは食べ終わった後

てんこ盛りに詰めたので
お持ち帰りもいっぱい
クーラーバッグを持って行って大正解

完熟の収穫なので
甘くてやわらかく
すぐにジュクってなってしまいます

店頭で売っているしっかりしたものは
少し硬いうちに収穫してあるんでしょうね


あまりの美味しさに
持って帰った苺も
バベルとタンタンでほとんど平らげた様子


喜んでくれて連れて行った甲斐がありました☆



また来年も4月に行こな♪   by バベル






[PR]

by jimiko13 | 2015-04-25 21:32 | 日々 | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

半年毎の

お天気が続いて気持ちがいいですね
あれもこれもやりたくなります

先ずは昨日仕込んでおいた
e0276823_21164131.jpg
ベーグルを焼き(ドライブルーベリーをたっぷり投入)



庭の手入れをし

e0276823_21174622.jpeg
これは去年育てて収穫した後の綿の茎?
ほとんど木になっていて
まっすぐで丈夫なので添え木に使います



そして6時から
半年毎の乳がん検診

マンモグラフィーなんのその
エコーなんのその

何が駄目だというと
この夕飯時の忙しい時間に
病院で待たされること…
順番なのはわかっています
でも喋ってないでさっさとお会計してよ
もう おなかペコペコやん

ってな感じで
異常なしやったから
まあ良しとしよう

皆さんも検診受けてくださいね☆






[PR]

by jimiko13 | 2015-04-24 21:31 | パン作り | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

寒いのも終わり

明日の朝は冷え込むようですが
いよいよ春?
真夏並みに気温が上がるらしい
ずっと雨傘を用意したりしていましたが
日傘の準備がいるみたい


嬉しいことが一つ
e0276823_21151116.jpg
何年くらい前かなぁ
ご近所さんに 何色か わからへんよぉ~
って 株分けしてもらったカラーが
初めて咲きました

白でした☆


e0276823_21153733.jpg
オダマキも満開♪




おまけ
e0276823_21154897.jpg
今週のべじべじ野菜


e0276823_21155370.jpg
「もって恋ねぎ」 やって♪










[PR]

by jimiko13 | 2015-04-21 21:22 | べじべじ倶楽部 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

雨の中 ご苦労さま

一日中雨が降っています
ついさっきは集中豪雨のようでした

去年から直さないとと思っていた
物干しの屋根を補修(プロの方に)
一年越しです
雨の中ありがとうございました


気になっていたことが
一つクリアしました

こういう些細なこともストレスになったりする今日この頃…



今夜は
e0276823_21163294.jpg
お肉と一緒に
ご近所さんに頂いたタケノコと
庭で採れたアスパラもグリルしてみました

アスパラ もう20本以上採れています♪





[PR]

by jimiko13 | 2015-04-20 21:28 | 日々 | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

おめでとう

e0276823_21002437.jpg
次女よ お誕生日おめでとう♪(数日後ですが)

今年は母手作りでなくて
すまぬ(-.-)

甥っ子姪っ子にも祝ってもらってよかったね
無理をせず身体に気を付けて☆




おまけ
e0276823_21010403.jpeg
おばちゃんを祝ってくれた二人




[PR]

by jimiko13 | 2015-04-19 21:08 | 日々 | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

タケノコ三昧

PC買い替えの影響は
まだまだ続いています

日々のやらないといけないことが後回しになって
焦っていますが
少しずつ追いついています
もう少しだ 頑張ろう

大雨の日も多いけれど
e0276823_20004461.jpeg

e0276823_20005121.jpeg

e0276823_20014777.jpg
どんどん育っています


昨日はご近所さんに
e0276823_20011497.jpeg
いただきました(朝)


e0276823_20034079.jpeg
午後に第二弾
またいただきました


昨日はタケノコご飯

今日は若竹煮


堀たて新鮮なので
灰汁も少ない

タケノコご飯はバベルタンタンんちへ
湯がいた第2弾は実家へおすそ分け


満足満足♪




おまけ
e0276823_20013155.jpg
夏の終わりに花が咲き
初冬に収穫した青トマト


e0276823_20005855.jpeg
これ以上赤くなるのは無理かな
生で食べるのはちょっと…
なのでトマトソースかなんかに加えることにします☆










[PR]

by jimiko13 | 2015-04-17 20:12 | 日々 | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

やりました

一昨日の夜
いつものようにパソコンを立ち上げ
いつものようにメールをチェックし
いつものようにお気に入りブログを徘徊し
いつものように・・・・・

んんん???
どうした?
おかしいよ!
画面がチカチカ…
なんか暗くなってきた…

とりあえずシャットダウン


落ち着かないと
そうや寝よ
明日考えよ


翌日
まだチカチカなら何とかなる
大事な写真のバックアップ
ディスクを入れて
さあ
・・・真っ暗
完全にモニター画面は消えてしまいました

落ち着こう(いつも心に言い聞かす)

どうもハードディスクは動いているようだ

Windows Vistaだったので
買い替えは考えていた

朝一で家電屋さんへGOしよう

用事を済ませ
はい 行きましたよ

新しいパソコンをゲットし
昨日今日と格闘しています

古いパソコンもテレビと繋げて
テレビ画面で操作をし
データも全部大丈夫でした

何とかブログアップまでこぎつけたので
あと細かいデータ移動は
ぼちぼちすることにします

家電屋さんのサポート担当者に
初期設定までをしましょうかと(もちろん有料)
言われたけど

が が 頑張りますと拒否?

やってやったわい!


ふぅ~ 疲れたぁ~






おまけ
e0276823_20261059.jpeg
今週のべじべじ野菜
葉物が多い

e0276823_20261799.jpeg
同じくべじべじさんで購入の
カツオのたたき
ほんとに ここのは美味しい♪





[PR]

by jimiko13 | 2015-04-15 20:52 | べじべじ倶楽部 | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

久しぶりのベーグル



今日は娘が休日出勤のお為
孫チンズ預かり日

用事そっちのけで
朝からベーグル焼き(タンタンがいると多分出来ないので)

e0276823_20190264.jpg

e0276823_20190826.jpg
ホワイトチョコ入りはバベルに


e0276823_20191686.jpg
タンタンにはプレーンなところを

食欲が抑えられないタンタン(半端じゃない…)
パンが大好きなようです

また焼くからね♪



おまけ
寝顔なら顔出しOKかな
e0276823_20264096.jpg
お気に入りのブランケット
眠い時は自分で持ってきたりします




[PR]

by jimiko13 | 2015-04-12 20:33 | パン作り | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

寒いけれど

今日も肌寒いけれど
e0276823_19534737.jpeg
消費期限が…
過ぎていたので…
冷麺を

ホットカーペットに火を入れて食べるのも
また良し☆




e0276823_19532207.jpeg
筍は少し甘めに
蕗はお出汁をきかせて薄味で





[PR]

by jimiko13 | 2015-04-09 19:57 | 日々 | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー