<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

あと1日

昨日は黒豆(画像なし)

今日は棒だら
e0276823_20500346.jpeg
チャーシュー
e0276823_20501581.jpeg
これで大御所?は 出来たので

明日は ちまちま物を仕上げて
おせちは終了 の予定



さあ 今年も あと一日となりました

今年
新しい事にチャレンジは できた?
・・・(@_@;)

健康が一番
はい その通り

おいしいもん食べられた?
は~い いっぱい食べた
いやいや まだ食べてないもんがいっぱいある


てなことで
来年も明るく前向きに過して行こうと思います


それでは皆様
どうぞ よいお年をお迎えください


では また♪




[PR]

by jimiko13 | 2014-12-30 21:03 | 日々 | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

あと4日

保育園最終日に
娘とゆっくりランチ(実はゆっくりでもない…)

e0276823_20395946.jpg
上に乗ってる小さい切り身は
フォアグラ様であります☆



あと4日

さあ もう少し頑張りましょう♪




[PR]

by jimiko13 | 2014-12-27 20:44 | 日々 | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

今日はクリスマスイブ

イブですが
何をするわけでも
何を食べるわけでもなく…

チキンは昨日食べたし

洗車とワックスがけ

買い物リストのチェック

そうそう今年最後のパン焼き
e0276823_19552569.jpg

e0276823_19551902.jpg
最後なので画像2枚





e0276823_19553157.jpg

e0276823_19553575.jpg
次女が送ってきてくれた宇都宮の餃子
うまし♪




今週のべじべじさん(先週は画像撮り忘れ)
e0276823_19554071.jpeg

e0276823_19554514.jpeg
こんなんも買ってみました
普通の砂糖より甘いので
使う量は少なくていいらしい




もういっちょ そうそう
e0276823_19555152.jpeg
jitsujiさんのレシピでりんごケーキ
紅玉は手に入らなかったけど(りんご多過ぎ?)

e0276823_19555773.jpeg
泣かない粉砂糖でお化粧して☆
これまた うまし♪






[PR]

by jimiko13 | 2014-12-24 20:04 | パン作り | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

恒例映画鑑賞

今日からロードショーの映画が何本かありますが
行ってきましたよぉ~

バベルのリクエストで
e0276823_19560482.jpg
妖怪ウォッチ

行ける日が限られているので
ネット予約でチケットをゲットする為
午前零時に目覚ましをかけて取りました
必死です(@_@;)

e0276823_19560902.jpg

e0276823_19561407.jpg
観る前にパンフレットを購入したので
記念撮影は こんなんです…

昼食後に観たので
ウトウトしたりもしましたが(私が)
よく出来た映画でした
子供達が夢中になるのも わかります


いつまで 「行こうよ」と誘ってくれるか わかりませんが
バベルとの2人の時間がとても嬉しく
楽しみにしているのは私の方かもしれません

妖怪ウォッチ第2弾は来年の12月だそうです




おまけ

e0276823_19561917.jpg
ざるそばが大好きなバベル
今日は3種盛り

「わさびが いややねんなぁ~」と言いながら
少しだけ入れて大人気分を味わったバベルでした☆




[PR]

by jimiko13 | 2014-12-20 20:12 | 日々 | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

楽しみ楽しみ♪

今日はお昼に三女帰宅
2泊します

来年のLIVE SDDは次女と三女と3人で行く予定
長女よ すまぬ
子供達が大きくなったら行こうね
当たったらやけど…

ローソンのLoppiでチケット発券の手続きをしてレジへ
e0276823_20404760.jpeg

e0276823_20410381.jpeg

3列目やったぁ~
凄~い

一昨年はスタンド席のうえステージの裏やったので
大型スクリーンでしか顔が見えなかったけど
今度は生顔が見れる♪

楽しみ楽しみ(^^)v




おまけ

e0276823_20411109.jpeg
いつもの

1本はご近所さんへ頂き物のお返しに☆







[PR]

by jimiko13 | 2014-12-17 20:46 | パン作り | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

紅白はダメやったけれど

ずいぶん寒くなってきました
関西は明日明後日あたり雪になるんじゃないでしょうか



紅白歌合戦観戦は残念ながら当たりませんでしたが

じ じ 実は
e0276823_21383263.jpg
e0276823_21384016.jpg


当たりましたぁ~
飲酒運転の撲滅を誓う、10,000人のライブ!!! LIVE SDD 2015

昨年は行けませんでしたが
今年はアリーナ席が当たりました

明日早速 チケット受け取りに行ってきま~す♪




おまけ

e0276823_21521092.jpg
今夜はボンゴレぺペロンチーノ(蛸も入れてみた)


そして
e0276823_21521780.jpg
手作り甘酒
体内からの保湿美肌?を目指して☆




[PR]

by jimiko13 | 2014-12-16 21:56 | 日々 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

干し柿は甘~い



ご近所さんから頂いた渋柿
干して想像以上の美味しさになりました

e0276823_19544962.jpg
中はトロトロ



e0276823_19544108.jpg
ナイロン袋に入れて冷蔵庫へ
白い粉がふくらしいが
全く ふきましぇ~ん




おまけ
e0276823_19590447.jpg
紅白歌合戦観覧を申し込みましたが
撃沈っす(T_T)/~~~





[PR]

by jimiko13 | 2014-12-13 20:02 | 日々 | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

手前味噌

手前味噌は かなり美味しいらしい

べじべじさんで国産米麹をゲットしたので
遂に作ってみました(大袈裟…)

甘めのおみそ汁が好きなので
麹の割合を多めに   らしい

e0276823_20034433.jpeg

e0276823_20035811.jpeg

e0276823_20033225.jpeg

e0276823_20041019.jpeg

もしもうまくいかなかったらと思って
少なめにしたら
ほんとに少なかった(*_*;

また楽しみが増えました


ひつじさ~ん 作ったよ~♪



今日は久しぶりに わっさんとラーメンなんぞを

e0276823_20042521.jpeg
いつものお店で期間限定(これに弱い)の味噌ラーメン
ご馳走さん☆




今週のべじべじ
e0276823_20043464.jpg












[PR]

by jimiko13 | 2014-12-11 20:15 | 手前味噌 | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

やっと安心

10月に食欲がなくなり
具合が悪かった母の検査がやっと終わり結果が出ました

点滴とお薬で 症状は すぐに改善し
食事も とれるようになっていたので
心配はしていなかったのですが
やはり結果が出るまでは…

血圧は薬で正常値に下がり
この調子で行きましょうと
先生に太鼓判を押して頂きました

本人も ほっとしたようで
これでやっと安心です☆

体重が落ちているので
母の望みは
少し太りたい
だ そうです



おまけ

e0276823_21072861.jpg
その辺のスーパーに売ってるお粉でワンローフ

よく窯伸びしました








[PR]

by jimiko13 | 2014-12-08 21:13 | 日々 | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

今週のべじべじさん

配達当日 三女んちに行く日だったので
取りあえず画像だけ撮っておきました

e0276823_21210755.jpeg


e0276823_21211803.jpeg
初もの
菜の花です


e0276823_21212466.jpg
からし和えに





e0276823_21212851.jpeg
木下さんの「ミルキークイーン」

試食させていただけるそうです♪




[PR]

by jimiko13 | 2014-12-06 21:24 | べじべじ倶楽部 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー