<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

春休みのお出かけ

保育園が春休みのためお出かけです♪
地下鉄に乗っていつものところへ。
e0276823_2054467.jpg
お気に入りのカタログらしい。


先ずは腹ごしらえ。
e0276823_20572811.jpg
バベルは ざるそば。
食べっぷりも いっちょまえです。

e0276823_2058233.jpg
私は にしん蕎麦。



去年は確か4月1日に行ったような。
今年は増税前ギリギリに。
でも一般と幼児の料金は変わらないみたい…

e0276823_2113685.jpg
あっ コナンは まだ公開前でした…

e0276823_2142156.jpg
はい 観たのは こちら。

去年も そうでしたが
どうも誰かが追いかけられる場面が怖いようです。
バベルには 少し高度?な映画かな。
小学生とは笑う場面も違いました。

夏休みにもあるらしいですが
はてさて行こうと言うでしょうか。


帰りは
e0276823_21103379.jpg
お友達とバッタリ。
地下鉄談義に花が咲き。
彼も ばあばとドラえもん鑑賞だったようです☆
[PR]

by jimiko13 | 2014-03-31 21:21 | 日々 | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

新しい課題

昨日 実家に配達した食パン。
両親には生のままでは(トーストしないってこと)耳は無理だったらしい・・・
新しい課題が出来て
俄然やる気が出てきました。
焼きをあまくするだけでいいのだろうか・・・
目指せ!耳も軟らかい食パン☆


ご飯を載せるのは久しぶりでしょうか。
e0276823_19523255.jpg
好物の鰤かま。
この前は冷凍臭さが少し残ったので
塩をした後 出た臭みの汁を洗い流し
自家製カスピ海ヨーグルトと塩をまぶし
少し置いて焼きました。
熱々の焼き立て 美味しかったぁ~
今夜は日本酒を冷やで♪


e0276823_200820.jpg
胡瓜が安かったので
はやばやと糠漬けを始めました。
ご飯のおかわり 我慢するのがツライ(・・;)
[PR]

by jimiko13 | 2014-03-27 20:06 | 日々 | Comments(10)

『マッピー』用ボーダー

いよいよ・・・

今日は一日中雨の鬱陶しい日でしたが
梅は満開
桜は ちらほら咲き
いよいよ春の到来です。

冷蔵発酵の角食。
e0276823_2039231.jpg


e0276823_20394155.jpg
スライスして久しぶりに実家に配達です。

留守でしたけど・・・(・・;)
[PR]

by jimiko13 | 2014-03-26 20:42 | パン作り | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

旬のもの

先ずは
e0276823_20281591.jpg
はい いかなごの釘煮。
今年こそ自分で作りたかったんですが
断念・・・
今日も売っていたけど
いかなごさんも随分大きくなってた・・・


そして
e0276823_20314362.jpg
うすいえんどうの豆ご飯。

さあ 次は筍やなぁ♪
[PR]

by jimiko13 | 2014-03-25 20:34 | 日々 | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

あれもこれも平常

3連休も終わってしまいますね。
まだ家に辿り着いてない方もいらっしゃるのかな。

京都市内は車も多く
お墓参りは平日にしようと思っていたのですが
昨夜帰って来たわっさんが
明日休みになったわ…  やって。
わかった時点で知らせてよ…
お弁当用にご飯もたくさん炊いたし
お茶も もう沸かしたし…

まあ そんなことは置いといて
それ行け~
お墓参りだ~

ついでにあそこも
そうそう あれも買わないと
と 久しぶりの買い物巡りです。
たぶん今年初めてです。
これも平常に戻ったぁって感じ。

本日のランチ。
e0276823_2161280.jpg
油淋鶏(胡麻だれ付き)。

e0276823_2175413.jpg
海老マヨ。

e0276823_2181377.jpg
バルサミコ酢のごろごろ豚◎△&?・・・。
これは不評(*_*;
豚が前もってすんごく軟らかく煮てあるのかな?
歯ごたえのない酢豚は酢豚じゃない!(わっさん談)

あと五目そば(がっついたので画像なし…)


ベビーベッドも屋根裏部屋に片付けて貰い
部屋も平常に戻りました。

これで全て元通り☆
[PR]

by jimiko13 | 2014-03-23 21:19 | 日々 | Comments(10)

『マッピー』用ボーダー

おばちゃん帰宅

昨日の午後から三女が帰ってきていました。
重たくなったなぁと姪っ子の成長に驚くおばちゃんでした(笑)

不規則な勤務体制の為
食生活をいつも心配しているのですが
何食べたい?と聞くと
普通のご飯がイイと言うので
ご馳走ではありませんが
リクエストのメニューで宴会の昨晩でした。

今日は昼食後に帰ると言うので
e0276823_2052857.jpg
ランチは焼き肉屋さんで栄養を♪



おまけ。
e0276823_20564915.jpg
白髪に効くと飲み出して4ヶ月の唐胡酢。
効果は?
・・・まだご報告できる結果は出ていませんが
お酢も黒ゴマも体にはイイので
もう少し続けてみますね☆
[PR]

by jimiko13 | 2014-03-21 21:01 | 日々 | Comments(10)

『マッピー』用ボーダー

例のもの

例の器で天津飯。
e0276823_21165884.jpg
平常に戻り この器も復活です。
熱々が堪りません♪


本日のパン。
e0276823_21222292.jpg
3つ山山食3本。
ニーダー いい調子です。
丸めや成形も丁寧に し甲斐があります。
綺麗に焼き上がると嬉しいもんです☆


おまけ。
次女から引き継いだキャベツ。
e0276823_21265075.jpg
口に入ることなく 花が咲いてしまった(*_*;
[PR]

by jimiko13 | 2014-03-18 21:30 | パン作り | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

命名

昨日 娘と孫達が自宅に戻りました。
1ヶ月半の間 バベルが風邪をひき赤ちゃんと別室にしたり
5歳児特有の反抗期に悩まされたりと
大変ながらも幸せな日々を送り
無事帰すことが出来ました。
暫くは大変でしょうが
娘よ頑張れ♪


今日は片付けとカット(美容院)を済ませ
明日から平常に戻ります。
休んでいた仕事も再開です。


e0276823_2143516.jpg
バベル タンタン くまさんのスリーショット♪

いつもいつもおっぱいが欲しい食いしん坊の孫娘。
ブログネームは 『タンタン』 に決定。
どうぞよろしくお願いします(*^^)v
[PR]

by jimiko13 | 2014-03-16 21:11 | 日々 | Comments(10)

『マッピー』用ボーダー

ごちそうさん

リフレッシュしました。
e0276823_17461528.jpg

e0276823_17461337.jpg
いつものお気に入り 『琥珀の時間』

e0276823_17461324.jpg

e0276823_17461440.jpg

e0276823_17461445.jpg
わっさん ごちそうさん♪
[PR]

by jimiko13 | 2014-03-12 17:42 | 日々 | Comments(10)

『マッピー』用ボーダー

1kg入りのレーズン

大量のレーズンをゲットしたので
e0276823_2132525.jpg
レーズンロールを焼いてみた。
久しぶりとはいえ 成型ヘタ過ぎ(ー ー;)



おまけ。
e0276823_21325267.jpg
ゴボウ茶。
二人の消費量は凄い…
[PR]

by jimiko13 | 2014-03-10 21:23 | パン作り | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー