<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

久しぶりのバゲット

ニーダーを買ったことに気をよくして
捏ね機とは関係のないバゲットを久しぶりに。

e0276823_17142458.jpg
クープの入れ方が一向に上手くならず

e0276823_17142548.jpg
開かない所も数ヶ所…

もっと ちょくちょく焼かんと
あかんなぁ(ー ー;)
[PR]

by jimiko13 | 2014-02-27 17:06 | パン作り | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

買っちゃいました

壊れたホームベーカリーの後釜を
どうしようかと思案しておりましたが

e0276823_22381996.jpg
でへへ… 買っちゃいました♪

餅つき機でも捏ねてみましたが
納得いく出来栄えじゃなく
念願のニーダーをゲットです^_^

本日のパン。
e0276823_22382025.jpg
二つ山山食3本。
見栄えは悪いですが
かなりの釜のび。
捏ねってほんとに大事なんやね。

焼き上がり時に
滅多に居合わせないバベル。
今日は風邪が長引いて家におりました。
e0276823_22382045.jpg

e0276823_2238215.jpg
焼きたての ちぎり食べ。
美味しいよねぇ〜♪



おまけ。
e0276823_22382146.jpg
久しぶりに出た庭で
ふきのとうを見つけました。
春は そこまでやってきてる?
[PR]

by jimiko13 | 2014-02-24 22:27 | パン作り | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

洗いものの多さに

三度三度の食後の片付けで
白魚のような(嘘です…)手が荒れまくっています。

e0276823_21263285.jpg
ビーフシチュー いえチキンシチューはワンプレートで♪
[PR]

by jimiko13 | 2014-02-20 21:21 | 日々 | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

パッツンパッツン

ストックの食パンがあと2日分。
食パンは焼けないけど(時間的に)
e0276823_21534768.jpg
これなら なんとか焼けました。
パッツンパッツンです。


しかし 大事件発生!
捏ねだけに使用していた
ホームベーカリーが壊れてしまった…>_<…

さあ どうする?
今日は もう頭がまわらないので
明日落ち着いて考えよう…



おまけ。
e0276823_21534850.jpg
バベル父さんのアイス。
[PR]

by jimiko13 | 2014-02-13 21:41 | パン作り | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

Rちゃんに会いに

友人Rちゃんが入院。
暇だというので話し相手に行ってきました。
手術は来週なのでそれまでは暇らしい。
お昼を済ませてからだと出るのが億劫になるので
外でランチすることに。

e0276823_22594399.jpg

e0276823_22594377.jpg

e0276823_22594459.jpg
自然食のお店で流行っていましたが
…白いご飯なら全くと言っていいくらい
ご飯のともには なりませんでした。
お椀の消耗も ひどすきる(ー ー;)


でRちゃんの様子は
入院患者には どこからみても見えません。
普段着ではあるけれど寝間着ではなく
お化粧もいつも通り
アクセサリーは あそこにもここにも
回診の時も この様子だそうです。

Rちゃんらしいなぁ^_^
1時間余りお喋りをして帰ってきました。
手術後は容態を見計らって
少しだけ喋ってこようと思っています。
[PR]

by jimiko13 | 2014-02-11 21:18 | 日々 | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

ダイエットスリッパ3号

e0276823_22162539.jpg
冬バージョン。
少しは暖かい気がするようなしないような…

ヒール?があるせいで
指がどんどん出てきて
地べたに着く勢いです。
なので早めの買い替えになりました。



おまけ。
e0276823_22162532.jpg
バベルのアイス。

e0276823_22162658.jpg
これって当たりみたいなもんですよね♪


もういっちょおまけ。
e0276823_22162645.jpg
まもなくスタートです☆
[PR]

by jimiko13 | 2014-02-10 22:04 | 日々 | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

せっせ せっせ

火曜日に買った牛蒡。
なかなか ささがきにしてもらえず

e0276823_16582772.jpg
やっとこさ出来たと思ったら

e0276823_16584443.jpg
お日様にあたったのは ほんの一瞬。

e0276823_1659674.jpg
効果が薄れたりしいひんやろか…


娘がせっせと飲むので
せっせせっせと作らねば(*_*;
[PR]

by jimiko13 | 2014-02-08 17:01 | 日々 | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

〇〇な日々

授乳中の娘と一緒になって
食べ過ぎな日々を送っています(ー ー;)

美味しいものを食べさせたくて
毎日いろいろと頑張ってるんですが
画像撮り忘ればかりです。
ってか がっついています(恥)


e0276823_2312057.jpg
鰤かまの塩焼き。
みんな黙ってもくもくと食べていました。
もちろんバベルも♪


e0276823_2312184.jpg
東北東に向かって。


e0276823_2312124.jpg
豚軟骨を甘辛く。


e0276823_2312210.jpg
かなりヒーハー 麻婆丼。


e0276823_2312269.jpg
婿殿のおみやげ。


e0276823_2312342.jpg

e0276823_2312348.jpg
わっさんのおみやげ。

こんな調子で食べ続けたら
いったいどうなるんやろ〜 わたし…
恐っ!




おまけ。
e0276823_2312455.jpg
二つ山山食3本。
やっと使い切った25kgのお粉。
今回は1kg入りのカメリアを使用。
よく釜のびしました。
[PR]

by jimiko13 | 2014-02-05 22:34 | パン作り | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー