<   2014年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

更にもう一つ

追加のおまけ。
e0276823_19142152.jpg
若い方のおばちゃん(三女)にも抱かれたよ〜♪
[PR]

by jimiko13 | 2014-01-30 19:10 | 日々 | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

忙しく元気で過ごしています

バタバタの毎日を過ごしています。

バベルの妹が生まれた翌日
e0276823_1344208.jpg
バベルは5歳になりました。
家族でのお祝いは先週早めに済ませたようです。

第2子なので準備も楽勝と高を括っていてて
今頃慌てています(・・;)

e0276823_13473615.jpg
世話焼きお兄ちゃんになりそうです。
昨日は一人で抱っこして
一人でミルクをあげたそうです。


今日は早めに晩ご飯の準備をして
夕方バベルの保育園のお迎え。
そのあと病院へ行きます。
三女がお見舞いに来るようなので
病院で合流して帰って来る予定。

おぉ~ 急がねば~\(◎o◎)/!


さあ 明日は母娘が退院してきます。
これからが本番です。



おまけ。
e0276823_1353815.jpg
本日のパン。
2つ山山食3本。


もう一つ。
e0276823_1358462.jpg
おばちゃん(次女)に抱かれたよぉ~ わたし♪
[PR]

by jimiko13 | 2014-01-30 14:04 | パン作り | Comments(5)

『マッピー』用ボーダー

速報♪

e0276823_1933255.jpg
バベルに妹ができました♪
[PR]

by jimiko13 | 2014-01-26 19:00 | 日々 | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

パン焼けたえぇ~

甘系パン。
久しぶりです。

e0276823_2038261.jpg


e0276823_20515521.jpg
一つはクルミとクランベリー入りのシナモンロール。

e0276823_20393391.jpg


e0276823_20394435.jpg
こんな感じ。


もう一つは
e0276823_20401060.jpg
チョコチップパン。(カット面撮り忘れ)



「パン焼けたえぇ~」 とバベル母さんに写メール。

やって来たのはイイんですが
あら大変!
お昼ご飯どうしよう…

頼みの綱のパスタで
e0276823_2043737.jpg
ハムクリームパスタ。

バベルの分は少し少なめに盛り付けたのですが
ゴメン(-.-)
足らなかったみたい。
もう大人並みです。


食後に焼いたパンを食べ
バベル父さんの分も合わせて3個ずつお持ち帰り。

残りをわっさんが食べ

おしまい~ ちゃんちゃん☆
[PR]

by jimiko13 | 2014-01-25 20:54 | パン作り | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

食べ過ぎな日々

いつもは一人の昼ご飯。
残り物などで腹7分目?(8分目かも)くらい。

嬉しいことに最近 一人食べがあまりなく
調子に乗って
「あぁ~ おなかいっぱい!」って言うくらい食べてます(*_*;

「晩ご飯 食べられへんわぁ~」と言いつつ
なんやかんやと食べるので
結果・・・
お風呂上がりの体重測定は
\(◎o◎)/!であります。


今日の昼は長女と
e0276823_21183464.jpg
けんちん蕎麦定食。
熱々をリクエスト。
明日もう一度食べたいくらい美味しかったぁ♪

夕飯は
e0276823_21193893.jpg
こんなんに しておきました☆
[PR]

by jimiko13 | 2014-01-24 21:23 | 日々 | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

でへっ やったね

昨日から三女が帰って来ていました。
もう戻って(大阪へ)行きましたけど…

で 今年初のカラオケ♪
フリータイムで何時間歌ったかなぁ(^^ゞ

e0276823_21183571.jpg
やったでしょ☆

私ですよ! 私!!!
[PR]

by jimiko13 | 2014-01-22 21:20 | 日々 | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

季節外れの花

今 雨がしとしとと降っています。
ということは気温はそれほど低くはないのか…
寒かったら雪やもんね。

寒い中 運よくビニール温室に入れて貰ってる子たちは
e0276823_20335633.jpg


e0276823_20343384.jpg


e0276823_20344879.jpg
外の寒さ 我関知せずと可愛い花を咲かせてくれています☆
思わず笑顔(^^♪



本日のパン。
e0276823_20381647.jpg
2つ山山食2本と角食1.5斤1本。


昨年から原因不明の撃沈パン焼きですが
今日は久しぶりにイイ感じに焼けました。
卵を入れたせいなのかな(?_?)

e0276823_20422083.jpg

リッチ生地なのできっと美味しい筈。

明日の朝食が楽しみ♪
[PR]

by jimiko13 | 2014-01-20 20:47 | パン作り | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

頂けるものは有りがたく

昨日届いた はがきを持って
e0276823_21183273.jpg
早速行ってきました。

e0276823_21441837.jpg
前のおじさんのお連れだと勘違いされても

e0276823_2147275.jpg
ちゃんと はがきを渡せば大丈夫。

e0276823_2149759.jpg
頂けるものは有りがたく☆
どうもありがとうございます♪

一人で貰いに行けました。
成長成長(嬉)



ランチは久しぶりの
cocon烏丸の 『SARA』 さん。

e0276823_2157139.jpg
この他にスイーツもアイスも。

バベルも少しずつ食べたいものを取り
アイスもジュースもおかわりをし
いっちょまえ(一人前)にバイキング食べを満喫。
大人並み(特に女子)に楽しんでいました。

これも成長成長(嬉涙)



ランチの後はバベル母さんのショッピングにお付き合い。
e0276823_2221458.jpg
女子の買い物は長いよなぁ~
[PR]

by jimiko13 | 2014-01-18 22:07 | お店やさん | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

新年会

昨夜は恒例お食事会 今年1回目。
イタリアン&フレンチの 『エルゴビバームス』 さんへ。

e0276823_2052722.jpg
今年もよろしく~
乾杯~


e0276823_20571336.jpge0276823_20572833.jpg
サラダは必須。
お野菜がとてもフレッシュでドレッシングも美味。


e0276823_20592793.jpg
いつもはシェアするんですが
今回は一人で一人前を食べることに。
思ったより量が多く満腹。

パン 注文しなくってよかった…


e0276823_2112976.jpge0276823_2115196.jpg
ピザ生地も好みの厚さ。


また行ってみたいお店になりました♪


今回は2月に手術を控えている友人Rちゃんの激励会でもありました。
手術自体は心配のないものなのですが
本人は やはり不安があるようです。
当然ですよね。
きっと無事終わるよ。
頑張れ☆




おまけ。
12月にバベルと行った 「プレーンズ」 。
バベルと私とそれぞれプレゼント応募をしてきたのですが…

e0276823_21183273.jpg
バベル おめでとう~♪
やったね~!
[PR]

by jimiko13 | 2014-01-17 21:21 | お店やさん | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

オレンジカリフラワー

いつ頃からかなぁ
ブロッコリーよりカリフラワーの方が好きになったのは。
たぶんイタリアンのお店に行くようになってからかな。

今日は
e0276823_21123444.jpg
オレンジカリフラワー。

e0276823_21131161.jpg


e0276823_21135331.jpg
茹でると更に鮮やかに。

白いものより甘みがあるかな。
βカロテンもかなり多いとか。

大きいものだったのでかなりの量。

マヨネーズが合うのよねぇ~
明日も朝から思う存分食べることにしよう♪

わっさんは付け合わせ程度で…
[PR]

by jimiko13 | 2014-01-15 21:20 | 日々 | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー