<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

今年も皆様ありがとう

今年も あと2日になってしまいました。
さあ明日からお節作りが始まります。


昨日は大掃除の合間をぬって
お年賀の買い物に行ってきました。

去年 子供の頃によく食べたあられ屋さんがまだあることがわかり
年末に買いに走りました。
40年ぶりくらいに食べたあられは昔のままでした。

両親も懐かしがっていたので
来年のお年賀もここのあられにすることにしました。

缶入りの物を2つと
自宅用に
e0276823_20351879.jpg


e0276823_20352816.jpg
これが昔よく食べたここの一番人気。

e0276823_2036348.jpg
お正月 バベル用に。

e0276823_203628100.jpg
山椒たっぷりの大人用。

あと 割れのお徳用も。

いろいろ入りの小さい袋を2つおまけしてくれました。

更なるおまけ。
e0276823_20393042.jpg
割れの割れですね。
お茶漬けの時に振りかけるといいですよって。
いえいえ 早速ぽりぽり頂いています。
充分です。
美味し☆



明日は次女が帰ってきます。(2日には戻っていきますが)
三女は3日の夕方に。
入れ違いで全員顔を合わすことはできませんが
賑やかなお正月になるといいな♪

ではでは今年はこの辺で。

皆さま よいお年を♡
[PR]

by jimiko13 | 2013-12-29 20:52 | 日々 | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

食べ納め 焼き納め

今日はお節の材料の買い物に朝一からお店のはしご。
なんとか全部揃えて一安心。
年内あと1回の買い物で済みそうかな♪

半額になってた国産鰻。
e0276823_20134922.jpg
食べ納めであります。

珍しくこんなものを。
e0276823_2014553.jpg


e0276823_20185965.jpg
チロルチョコっていろんなのがあるんやね。
美味し♪


おまけ。
e0276823_20161511.jpg
昨日のパン ワンローフ山食3本。
焼き納めでありました。
お正月三が日はお雑煮なので
なんとかこれで足りるかな☆
[PR]

by jimiko13 | 2013-12-27 20:20 | パン作り | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

娘よ すまぬ

一昨日のことです。

買って帰ったものをせっせと?配達は していたのですが
行ったことがないという娘。

大北海道市 行ってきたんですが…

ちゃんとチラシを見るべきでした。

お目当ての 「いくら亭」 さん。
今回は出店されていませんでした。
小ぶり丼を一緒に食べようと意気込んでたのに…

仕方なく
e0276823_19544780.jpg
イートインはここだけでした。
熱々で美味しかったんですが
このあと試食も食べるのがきついほど胸膨れしました。

お気に入りのスナッフルスさんのチーズオムレット。
ではなく 今回はチョコを娘がゲット。

e0276823_200087.jpg


e0276823_2001138.jpg
わっさんと私の分を
お裾分けしてくれました。

美味しゅういただきました♪
[PR]

by jimiko13 | 2013-12-26 20:12 | 日々 | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

年の瀬に

先週 土曜
バベルと映画鑑賞。
「プレーンズ」

今週 月曜
いつも聴いているFMラジオで
な な なんと
プレーンズグッズ プレゼントだそうな。
応募締切10:30
気付いたのが10:15
必死 必死のパッチでメール応募。

希望のプレゼント書かなくちゃ。
住所も
名前も
え~と電話番号もやったっけ?
ん?年齢も? それっている?
そうそう リクエスト曲も
メッセージも書いた方が当たりやすい?
ふぅ~ セーフ!

番組終了時に当選発表。
はい 待ってますよ。
録音スタンバイOK。
絶対当たる!ような気がする!






\(◎o◎)/!
e0276823_2254539.jpg
早々今日送ってきましたぁ~
速攻 バベルんちに配達に行きました♪


当選発表の後
バベル母さんにボイスメモを添付してメールしたのは
言うまでもありません(*^^)v
[PR]

by jimiko13 | 2013-12-25 22:15 | 日々 | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

イブイブに

e0276823_20241146.jpg
クリスマスイブイブに行ってきました。

よかったぁ~
おもしろかったぁ~
笑い過ぎたぁ~

終了後は大急ぎで帰らなければならないので
始まる前に
e0276823_20292623.jpg
乾杯~
また やっちまった(._.)

友人Kちゃんが台湾料理がイイというので
e0276823_20303020.jpg


e0276823_20305847.jpg
なんでも経験経験!

その他にも食べたのに
喋り過ぎて画像撮り忘れ(*_*;



Kちゃん 「次も任した!」

私 「おう! 任された☆」


今度はどこへ行こうかな♪
[PR]

by jimiko13 | 2013-12-24 20:38 | 日々 | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

バベルとの約束

さあ地下鉄に乗ってお出かけ。
e0276823_20572574.jpg


待ちに待ったロードショー。
今度は二人で行こな♪ と誘われていました。

e0276823_2059591.jpg
勝手知ったる映画館。

はい ポップコーンも買いました。
ジュースはカルピスね。
パンフレットも買ったよ。
男子トイレにも一人で行けるよね。
映画もとっても面白かったし
大満足☆

来年7月には続編があるもんね(*^^)v
[PR]

by jimiko13 | 2013-12-21 21:06 | 日々 | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

25kg入り

買ってから何ヶ月経ったやろ 25kgの強力粉。

やっと小出しの袋だけになりました。

食べる人間が少なくなると
こんなにも粉の減りが遅いんやね。

もう25kg入りは買わへんと心に誓ったのであります。

e0276823_20563862.jpg


e0276823_20565055.jpg
ワンローフ山食3本。
1本はバベルんちに配達。



おまけ。
e0276823_20583179.jpg
やっと作った粕汁。
やっぱり冬は これやね♪
[PR]

by jimiko13 | 2013-12-19 21:00 | パン作り | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

お疲れさま

今日はバベル親子とお出かけ。

クリスマスプレゼントを買いに

e0276823_21254466.jpg


e0276823_21262499.jpg
お目当ての物がなかったので探しております。
悩んでおります。
なんとか気にいるものが見つかりました。
よかったぁ~♪


次は・・・

以前も行った 「接方来」 さんへ。
ランチに行った時 一品物は3時からということだったので
早い夕食をと行ってきました。
(婿殿は今夜は忘年会)
e0276823_2133933.jpg
先ずは乾杯~♪
お酒は私だけ。

e0276823_21491562.jpg


e0276823_2149307.jpg


e0276823_21494523.jpg


e0276823_2150134.jpg

食べた食べた!
お野菜美味しかった~

出産までに行っておきたい店の一つだったようで
大変満足してくれました。

バベルのこと
産まれてくる子供のこと
いろんな事をいっぱいいっぱい考えて
10年勤めた仕事を先週退職した娘。

本当に本当にお疲れさま☆
[PR]

by jimiko13 | 2013-12-17 22:05 | お店やさん | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

綿レポート 終了

今年も残すところ半月となってしまいました。
やり残していること・・・
あれ あれですよ。
例の放ったらかしの・・・
そう 糸紡ぎ。

これだけは絶対やってしまわないと
もう手付かずになってしまいそうなので
意を決して!

e0276823_21113930.jpg
全部でこれだけになりました。
思ったより少ない(・・;)


e0276823_21125544.jpg
お湯で煮て

e0276823_2113441.jpg
脱水後 かせ上げ。

e0276823_2117174.jpg
こんな感じ。

e0276823_21173330.jpg
干しまして。

e0276823_2120216.jpg
バベルの手を借りて。

e0276823_21203249.jpg
完成~♪

何に変身するかは ゆっくり考えることにします。





おまけ。
e0276823_2122434.jpg
少ないの わかるでしょ(*_*;
[PR]

by jimiko13 | 2013-12-15 21:27 | 綿 | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

効果は表れるでしょうか

今 手作りで頑張ってるものに
新しい仲間が加わりました。

古株のゴボウ茶。
後を追うカスピ海ヨーグルト。

そしてこれ。
e0276823_21201916.jpg
唐胡酢。
鷹の爪と洗い黒ゴマと米酢を混ぜ合わせただけのものです。

11月からなのでまだ新米ですが
毎食後にティースプーン1杯を飲んでいます。

何に効くかって?

白髪が黒くなるだとか。
もう藁をも縋る思いで始めました。

白髪染めやカラートリートメントをしてるんですが
それでも気になって・・・
髪も少し伸ばしてみたいんですが
長いと余計に白髪が目立つでしょ。

もし効果が表れたらご報告しますね☆



おまけ。
e0276823_21314823.jpg


e0276823_21315986.jpg
すんごく美味しかった~
娘よ ごちそうさん♪
[PR]

by jimiko13 | 2013-12-13 21:33 | 日々 | Comments(10)

『マッピー』用ボーダー