<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

ラズベリーの記録

去年買ったラズベリーです。
e0276823_21231447.jpg


期待し過ぎた今年は
e0276823_21235125.jpg
1個だけでした(・・;)

一応 記録しとかねば・・・
[PR]

by jimiko13 | 2013-06-30 21:24 | 日々 | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

合鴨農法?いや絶対違う!

なんと のどかなんでしょう。
自転車で買い物に行く途中 思わずパチリ!
e0276823_21552024.jpg


e0276823_21553572.jpg
わざわざ鴨を連れてきたのではないと思います。
かなり狭い田んぼなのに
去年 3分の1ほどをカットして賃貸マンションが建ち
えぇ~狭っ!って思った田んぼです。(どんだけ言う?)
そんな所で合鴨農法でお米を作るとは到底思えず
こんな風景を見るとなんだか時間が止まったような錯覚を起こしてしまいました。

いいもんですね☆
[PR]

by jimiko13 | 2013-06-29 22:06 | 日々 | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

やはり薄皮でした

ここ数日 あまりお天道様にお目にかかれず
色付きが進みませんでしたが
e0276823_21293470.jpg
少しずつ採れるのが多くなってきました。

去年までのミニトマトよりも やはり薄皮で
トマトの味が凄くします。
フルーツトマトとかに比べると トマト~ って感じ(*^^)v


一時 葉っぱが茶色く 病気?になったりもしましたが
それも克服して
e0276823_21375251.jpg
えっ 葡萄?って思うほど
鈴なりです♪
[PR]

by jimiko13 | 2013-06-28 21:45 | 日々 | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

両親と三女と

三女が帰って来たので両親と会食です。
母と三女とで今度帰ってきたら美味しい物食べにいこね
って電話で話していたみたいです。

母の提案で今回は蟹を。
e0276823_19462157.jpg


e0276823_1947613.jpg


e0276823_19472346.jpg


e0276823_19474576.jpg


e0276823_19495119.jpg


e0276823_19484179.jpg

茹で蟹が半杯付いていたので
トータル1杯は食べたかな。

いつもすみましぇん。
ごちそうさまでした☆


おまけ。
一緒に買いに行った父の日のプレゼントの帽子。
e0276823_2001418.jpg

こんなんでした♪
[PR]

by jimiko13 | 2013-06-26 20:05 | お店やさん | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

薄皮ミニトマト

この二日 よく降りました。
明日は回復のようです。
雨の前に極少しだけ収穫できた薄皮ミニトマト。
e0276823_21312398.jpg
よくあるピンキーのように
真っ赤ではないんです。
これでも完熟で薄皮?のような食感です。
今年は豊作かな?
これからが楽しみ~♪


まだ3個しか採れてない千両茄子も。
e0276823_21334482.jpg

[PR]

by jimiko13 | 2013-06-21 21:35 | 日々 | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

実は久々では ないんです

久しぶりの角食。
では ありましぇん(・・;)
e0276823_19554229.jpg

先週も焼いたんですが
何を勘違いしたか山食の分量で焼いたので
あれっ?
なんで?
膨らんでない?
いやいやふっくら焼けてるのに背低っ!!!

あまりにもブサイクなので載せられませんでした。
間隔があくとダメですね。
大失敗でした。

e0276823_1956890.jpg
カットして冷凍室へ☆
[PR]

by jimiko13 | 2013-06-20 20:04 | パン作り | Comments(11)

『マッピー』用ボーダー

連チャン

一昨日は恒例お食事会。
今回は京都ホテルオークラのベルカントさんへ。
e0276823_20104041.jpg

e0276823_20105154.jpg

e0276823_20105756.jpg

e0276823_2011586.jpg
メインはお肉にしましたが
魚の方が美味しかったみたい…


そして喋りたらないのでからふね屋珈琲さんへ。
友人はなんと
e0276823_2013339.jpg
ソーダフロート。
長いこと飲んでないなぁ。

私は
e0276823_20134243.jpg
ティーソーダ。
初めて飲みましたが
そう そうやんな。そらそやな。って感じ。

今回は4人でしたがよく喋りました。
いつも段取ってくれる友人に感謝☆



そして昨日は急遽三女の所へ。
ランチはずっと気になっていた
ハービスPLAZA ENTにあるタイ料理のチェディルアンさんでいただきました。
e0276823_20244283.jpg

e0276823_20245032.jpg

e0276823_2025811.jpg

e0276823_20251526.jpg
調子に乗って食べ過ぎたけど満足満足。
気になっていたことがクリアできるとそれだけでイイ気分♪

この前行った時はささっとしか見られなかったグランフロント大阪。
昨日は北館も見学。
e0276823_20312812.jpg
屋上も行ったけど
感想はこんなにたくさんエスカレーターいる?

e0276823_2031311.jpg

e0276823_20305728.jpg

e0276823_2031822.jpg
こんなお店も。

時間はあっと言う間に過ぎて
やはり平日 帰りのJRは座れましぇんでした(・・;)
[PR]

by jimiko13 | 2013-06-19 20:42 | お店やさん | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

降ったら降ったで…

やっと雨らしい雨が降りました。
今は止んで少し涼しくなりました。
今夜は寝やすいかな。

農作物には恵みの雨ですが
一番ひどい降りの時にバベルの保育園のお迎えだったので
降ったら降ったで ちと鬱陶しかった(・・;)


今日はブルーベリーマフィン ヨーグルト添え。
e0276823_219167.jpg
冷凍ブルーベリーだったので
汁がたくさん出て生地までブルーベリー色に…



おまけ
先日食べた廻ってるお寿司屋さん(百円のところではありましぇん)の
たいそう美味しかったバニラアイス。
e0276823_2112410.jpg
バニラビーンズが効いて美味♪
[PR]

by jimiko13 | 2013-06-15 21:15 | 日々 | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

両親とショッピング

もうすぐ父の日なので
今日は両親とプレゼントを買いに出かけました。

母の日はいろいろ考えたり欲しいものを聞いたりして選べるんですが
父の日は… 難しい…

去年なんかは聞いても『特になし』という素気無い返事。
今年は半ば強引に一緒に見に行こうと誘った訳であります。

父は母と二人 よく買い物に出かけているので
聞いてはいましたが ほんとにショッピングが好きなようで
いろんな物を見て回ります。

服 鞄 帽子・・・・・
あっ そ それ女物やよ~(@_@;) てな感じ。

で今年は大好きな帽子に決定。
とても気に入ったようでよかったよかった♪


おまけ
特殊な鏡。
e0276823_20305672.jpg
何もしていないのに
目や口がついたり ピエロになったり。

父が金髪になったこんなバージョンも
e0276823_2031587.jpg

ちなみに上の写真の父の帽子は自前です。
ほんとに帽子好き。
かなりたくさん持っています☆
[PR]

by jimiko13 | 2013-06-13 20:40 | 日々 | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

甘系マフィン

降るの?降らないの?
鬱陶しい天気のまま1日過ぎました。
庭の水撒き 迷います…

クランベリーとクルミのマフィン。
e0276823_22212181.jpg

e0276823_22215796.jpg
あの時のホイップクリームを添えて。
↑ を食べたのは・・・ はい バベルでした♪

最近甘いものが欲しくなります。
この前までは お醤油味のおかきでした(^^ゞ
[PR]

by jimiko13 | 2013-06-11 22:29 | 日々 | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー