<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

車からのお花見

お花見の予定をしていましたがあいにくのお天気。
雨こそ降っていませんが肌寒い1日でした。

車から見るだけでいいっかぁ…ということで
用事を済ませがてら京都市内をドライブ。

e0276823_204115.jpg
あちこち
綺麗やなぁ~と
桜と見物されてる方を多々見ながら
他府県ナンバーだらけの走りにくいドライブでありました。
運転は わっさんですが…


春らしい昼食に大満足♪
e0276823_207305.jpg

e0276823_207459.jpg

[PR]

by jimiko13 | 2013-03-31 20:09 | 日々 | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

4度目の正直

3回も私の都合でダメになった次女の帰宅
4度目でやっと実現しました。

ちょうどバベルも朝から来ていたので
会えてよかった…と。

電話では少し話していましたが
家を出て初めて 一人暮らしの様子や
新しい職場での話を聞き
ちゃんとやってるんやと一安心(^.^)

お肉もお刺身も食べたいわぁ~のリクエストにも答えられ
最終のバスで帰って行きました。



本日のパン
e0276823_22483218.jpg
手前(右)のパンは新作であります。
e0276823_22484722.jpg
焼くとイチゴジャムになるという優れ物を使いました☆


少し前の新作
e0276823_22515271.jpg
デニッシュ食パン☆
[PR]

by jimiko13 | 2013-03-29 22:59 | パン作り | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

日帰りで

日帰りで三女帰宅。
早めに帰って来るかなと思っていたらお昼過ぎてた…
今度帰ったら美味しい物食べに行こって言われてたけど
お腹の回復がイマイチなので
e0276823_22275381.jpg
こんなん作っておいた。
山椒 去年鉢植えを買ったんやけど
ほんとに重宝しまっせぇ~(*^^)v

何処にも出掛けず
近況を語り
昼寝をし
夜帰って行きました。

今度は4月に泊りで帰ってくるそうです。

e0276823_22311598.jpg


e0276823_22315112.jpg


先月から
名古屋 広島 ディズニーリゾートと
よく遊んでおります♪

お土産ありがとねぇ~☆
[PR]

by jimiko13 | 2013-03-27 22:36 | 日々 | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

鬼のかく乱

臥せっておりました。
土曜日の夜中
悪寒 吐き気(吐いてはおりません) 節々の痛みで目が覚め
日曜日一日寝ておりました。
が どうもスッキリせず うだうだしています。
風邪の症状があるわけでもなく
こんなに しんどいのに
やはり私は熱は出ず
遊び歩き過ぎ? かな(^^ゞ


2月に家を出た次女が
1回目・・・名古屋旅行
2回目・・・なんばグランド花月
3回目・・・今回
帰ってくるというのに3回もダメになってしまった。

次女よ 許せ(@_@;)


画像がなくて寂しいので
e0276823_19371313.jpg
今季最終かな
春菊でした。
よく活躍してくれました♪
[PR]

by jimiko13 | 2013-03-26 19:39 | 日々 | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

影響されて…

過去に1度しか作ったことのない“おはぎ”
皆さんマメに作っておられます。


e0276823_2055229.jpg
影響されて作りました。
餡子は前に炊いてアンパン用に冷凍しておいた物。
おぉ~ もち米も残っておりました。

今日はバベルを朝から預かっているので
よし 手伝わそう!!!

ラップを使って思ったより上手にやっていました。
最後の方は飽きて
主にきなこ付けに徹しておりましたが…



おまけ
e0276823_2111930.jpg
昨日から冷凍餡子を戻しておいたので
今朝は小倉トースト♪

生クリームは
e0276823_2154213.jpg
この前costcoでゲットした これ♡
思ったより甘くなかった。
少しだけ欲しい時に重宝しそうです☆
[PR]

by jimiko13 | 2013-03-23 21:14 | 日々 | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

NGK行って来ました~

昨日は大阪のなんばグランド花月(NGK)に行って来ました。
e0276823_957871.jpg
昨年の4月から始まった公演も
この3月公演で終了です。
そして昨日は3月公演の初日ということで
出演者は超緊張だったそうです。(台詞カミカミの方も…)

チョイ役のゲストに陣内智則さん。
舞台最後には西川きよしさんも挨拶に立たれ
とてもいいものを観せて頂きました。

友人に感謝であります。
今度は祇園花月(京都)に連れて行ってくれるそうです(*^^)v
ちなみに友人は吉本の会員で今回のチケットも抽選で当たったそうです☆


吉本新喜劇の座長さん達
e0276823_105356.jpg


寛平ちゃん
e0276823_1055914.jpg


仁鶴師匠?
e0276823_1063331.jpg


焼き肉たむら(たむけんグッズ)
e0276823_1064977.jpg





もちろん これも。
e0276823_1073219.jpg
かんぱ~い♪
あぁ~ 楽しかった☆
[PR]

by jimiko13 | 2013-03-21 10:14 | 日々 | Comments(10)

『マッピー』用ボーダー

屋内も春

このところの陽気は完全に春のようですが
家の中は結構寒くて
やはり朝のファンヒーターと昼間のホットカーペットはスイッチonでした。
が今日は さすがに要りませんでしたね~
この暑さ なんなん?(何なの?)

あっという間に
暑いねぇ~
早く涼しくならへんかなぁ~ って…
気が早すぎました(^^ゞ


久しぶりの本日のパン
e0276823_22202242.jpg
よく伸びました~♪

いつも通り焼いていたんですが
変わり栄えしないので写真すら撮ってませんでした(*_*;
[PR]

by jimiko13 | 2013-03-19 22:23 | 日々 | Comments(12)

『マッピー』用ボーダー

ごぼう茶効果は?

ごぼう茶が底をつく。
e0276823_21515149.jpg
宮崎産の新ごぼう。
ごぼう茶にするには勿体ないかな。

e0276823_21524255.jpg
乾煎りして出来上がり。
いつもより画像が1つ少ないでしょ。

PM2.5 黄砂 杉花粉
怖くて天日干しできません。
ガラス越しに2日ほど干しましたが
果して効果はあるのだろうか…
[PR]

by jimiko13 | 2013-03-17 21:55 | 日々 | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

暫くは おとなしくしててネ

霜が降りた寒い朝になりました。
ストーブの前から なかなか動けませんでした。

昨日 旅行先で父の具合が悪くなったと母から電話がありました。
一昨年救急車を呼んだ時と症状が似ていたので
本人も心配したようでしたが
今回は以前ほどではなかったので寝てたら大丈夫ということでした。
朝一番に顔を見に行ってひと安心。
食欲も戻ってきて笑顔も出ていたので大丈夫そうです。

年齢の割には元気で出歩いてばかりいるので
疲れが出たようです。
暫くはおとなしくしてもらいましょう(^.^)


本日も残り弁
e0276823_20203854.jpg

やはりこれだけでは足りないなぁ…
いかん!
胃をお弁当に合わせなくては…
[PR]

by jimiko13 | 2013-03-15 20:46 | 日々 | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

昨日はバベル一家とcostco

今日のお弁当の残り弁当?
e0276823_20294360.jpg

品数の少ない時の頼みの綱?
冷食のたこ焼き☆
久しぶりに食べたけど結構美味しい♪
デザート的な存在かな(^.^)

メインの鶏肉は昨日ゲットしたcostcoのローストチキン。
丸焼き一度買ってみたかったので気がすみました。


これまたcostcoでゲットのアスパラで
e0276823_20181918.jpg

今までは我が家が買った物を娘に分けるって感じでしたが
今回は「少し分けてくれへん?少しでいいねん☆」
という買い物になりました。
[PR]

by jimiko13 | 2013-03-14 20:30 | 日々 | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー