<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

初わっぱ

わっさんのお弁当の残りを詰めてみました。
e0276823_2024692.jpg
やはり2人分は わざわざ作れない。
あくまでも残りです。

なんとなく美味しそうに見えるかな(^.^)
[PR]

by jimiko13 | 2013-02-28 20:27 | 日々 | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

一人土鍋で鯛めし

e0276823_2125027.jpg
ずっと切らしていた白だし。
やっと作りました。
よっぽど買おうかとなんども思いましたが…

早速 鯛めしなんぞを☆
e0276823_21281631.jpg
一人土鍋です。

e0276823_21283514.jpg
1合は さすがに食べられませんでした。



ついつい多めに作ってしまって毎日少しずつ残ってしまいます。
残り物っぽく出すとお箸をつけてくれないので
e0276823_21305869.jpg
こんなふうにすることにしました。
品数が多く見えるので結果オーライかな♪
[PR]

by jimiko13 | 2013-02-27 21:39 | 日々 | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

大北海道展

予定していた事がダメになってしまった。
そういえば大北海道展今日までやった。
そら行けぇ~!!!

で行って来ました。

前回も食べた小丼定食
e0276823_21253522.jpg
今回も美味しゅう頂きました☆

戦利品
e0276823_21271850.jpg


e0276823_21273218.jpg


e0276823_21281188.jpg

e0276823_21282947.jpg


今日は甘い物が欲しくって…
まだ箱を開けてない物は後日披露することにします。

明日の朝食にとマフィンは食べずにがまんがまん(・・;)
[PR]

by jimiko13 | 2013-02-26 21:32 | 日々 | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

こんなん見つけたぁ~

無性に食べたくなりました。
e0276823_21304057.jpg

こんなん見つけたら食べないといられない。

e0276823_2131435.jpg

お鍋の残りの具とおうどん半玉増量して。

お水を分量より少し少なくして。
あっという間に完食。
もっと欲しいくらい。

どんだけ食べるんやぁ~

お昼からお腹いっぱいになりました(^.^)
[PR]

by jimiko13 | 2013-02-25 21:36 | 日々 | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

12時間

次女 引越し当日となりました。
朝7時30分出発し
次女の新しい住まいを出たのが夜7時30分。

食事2回と買い物に出かけたのもあって
12時間かかりました。
こまごました片付けは私達が帰ってから
本人がまだまだすると思いますが
なんとか家族だけで無事引越し作業が終わりました。

大阪から三女もどんな所か見がてら手伝いにきました。

長女も言ってくれましたがバベルがいると
かえって邪魔になるので止めておくとのこと。
朝 次女に電話があって何やら話していたようです。


さあ 寂しがってばかりいられません。
やりたいなぁ~って思ってることがあるので
明日から気持ちを切り替えて頑張りま~す☆
[PR]

by jimiko13 | 2013-02-24 21:55 | 日々 | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

私もお弁当

わっさん1人だけのお弁当作るのもなんなんで
e0276823_2311770.jpg
私のもついでに…

欲しかった曲げわっぱのお弁当箱ゲット。
上等のは買えなかったけどこれで充分。

毎日は出来ないけど たまには2人分作ってみよっと♪
(おうどんやラーメンも食べたいので)
[PR]

by jimiko13 | 2013-02-22 23:15 | 日々 | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

神戸泊

1人暮らしを始める前に次女と行ってきました。

e0276823_21232785.jpg


e0276823_21245891.jpg

近場で楽しむことにしました。

先ずは腹ごしらえ。(昼ご飯です)
e0276823_2127288.jpg


e0276823_21271235.jpg


e0276823_2131263.jpg
停泊中の海保の船艇です。
伊藤(英明)くんみたいな人は いませんでした(T_T)


そして今夜のお宿は
e0276823_21345585.jpg
万葉倶楽部 神戸ハーバーランド温泉さん。

たまたま見つけたんですが とても綺麗で設備もよかったです。
リーズナブルなのが最高!!!


2日目はシャトルバスで南京町へ。

e0276823_21493361.jpg


e0276823_21401935.jpg


中華ちまきや豚まんをおみやげに(もちろんお昼は食べましたよ)帰宅の途に。

とても寒 く雪のちらつく2日間でしたが
楽しい時間を過ごせました。

いよいよ日曜日は引っ越しです。
[PR]

by jimiko13 | 2013-02-21 21:54 | 日々 | Comments(12)

『マッピー』用ボーダー

作り置き

明日と明後日 お出かけするので作り置きを。
e0276823_2128742.jpg


e0276823_21281729.jpg
アンさんの真似っこでししゃもの南蛮漬け。

e0276823_21293327.jpg


e0276823_2129465.jpg
大きめに切った炒めもの。

たいした作り置きではないんですが多めに作っておきました。
帰ってから食べるかもしれないので…


本日のパン。
e0276823_2134962.jpg
ワンローフ山食2本。



じゃ わっさんお留守番よろしく~♪
(羽伸ばしまくり?)
[PR]

by jimiko13 | 2013-02-19 21:36 | パン作り | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

LIVE SDD 2013 行って来ました~

日曜日 待ちに待ったLIVE 行って来ました。
e0276823_11264971.jpg
大阪城ホールは2度目ですが一度目とは違う駅で三女と待ち合わせ
大勢の人ゴミと一緒に?たどり着けました。

e0276823_112712.jpg
出演者~♡


小倉さんやいつも聞いているFM大阪のDJさん達の司会で3時間半ほどのLIVEは
あっという間に終わってしまいました。
『三代目 J SoulBrothers』の時なんかはタオル振りまわしてノリノリでしたぁ~


e0276823_11272541.jpg


e0276823_11273787.jpg


飲酒運転撲滅
みなさんもメッセンジャーとなって広めてくださいね☆


帰りのバス 最終にギリギリでした。
危なぁ~\(◎o◎)/!
[PR]

by jimiko13 | 2013-02-19 11:38 | 日々 | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

頑張りました♪

実は今日はバベルの保育園の生活発表会でした。
ずっと高熱を出していてやっと37度台に下がったばかりなので
今年はお休みやわぁっと娘夫婦は残念がっていました。

今朝 園にお休みの連絡をすると
出番の少し前に来て終わったらすぐ帰って貰っていいので
もし大丈夫であれば来て下さいねっと仰っていただいたそうです。

婿殿から電話があり急遽行くことになりました。
もともと娘は仕事が休めないので
カメラマン?として婿殿と一緒に行くことになっていたのです。

お休みが長かったので振りや楽器演奏忘れてないかなと心配しましたが
間違えることなく頑張ってやり遂げました。

ばあちゃん涙でした(笑)

写真は撮ったのですがモザイクをいっぱい入れないといけないので
アップは よしこさんにしておきます☆
[PR]

by jimiko13 | 2013-02-16 22:31 | 日々 | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー