<   2012年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

四苦八苦

角食 四苦八苦してます。
何を変えたらいいかがわからないので
暫し休憩・・・

今日は久しぶりにワンローフ山食3本。
e0276823_2091959.jpg


e0276823_2094129.jpg
明日 3女に持っていきます。



そして もう一つ。

e0276823_20104950.jpg
iphone5 ゲット。

四苦八苦しています。

難しい~(T_T)/~~~

明日カバー買ってこよっと♪
[PR]

by jimiko13 | 2012-10-30 20:13 | 日々 | Comments(10)

『マッピー』用ボーダー

初めての生キクラゲ

初めて生のキクラゲを買いました。

e0276823_2037922.jpg

e0276823_20365957.jpg

e0276823_20365355.jpg
湯通しして

e0276823_20361329.jpg
オクラ もずくと一緒に三杯酢でいただきました。

乾燥のものより柔らかく肉厚でこりこり感もあります。
私は乾燥物でもいいかなって感じ☆
[PR]

by jimiko13 | 2012-10-27 20:44 | 日々 | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

大北海道市

今日は大丸の大北海道市へ。
ひとまわりしてからイートインコーナーへ行くと
「11時半までですよ~」の声に誘われて
e0276823_21542143.jpg
小丼でいただきました。

一緒にその声を聞いた女子2人とで小丼は終了になりました。
普通サイズは引き続きありましたよ。
ひとまわり中に試食をしていたので小丼で十分お腹いっぱいになりました。


あとは
e0276823_21541567.jpg
鶏半身を丸ごと唐揚げにしてあります。
塩がよく効いていておいしかったぁ。

e0276823_2154821.jpg
イカめし。
少し小ぶりなのでお買い得350円也。

e0276823_2154062.jpg



e0276823_21534870.jpg
大好きなマフィン。

今日は昼も夜も食べ過ぎたので
これは明日にしておきます☆
[PR]

by jimiko13 | 2012-10-26 22:07 | 今日何してた? | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

今日も・・・

今日もブスやぁ・・・
e0276823_2134516.jpg
どうしたもんか・・・
一度成形を変えてみるか・・・
これでは一本まるまる人様には貰ってもらえない・・・
(スライスすると誤魔化せるが)

6枚切りにしてバベルんちへ。
e0276823_21394442.jpg
豚軟骨美味しいと言っていたらしいので
晩ご飯の足しに。
[PR]

by jimiko13 | 2012-10-25 21:41 | パン作り | Comments(10)

『マッピー』用ボーダー

日野菜のお漬物

♫日野菜がお嫁に行く時は~♪
ほんのり桜色にお化粧して~♪ (by やまじょう

でお馴染みの日野菜でお漬物を作りました。
これって全国区のCMじゃなかったかなぁ・・・


e0276823_2173036.jpg
まずは干しまして。
根の部分は糠漬けに。
葉は塩漬けに。(塩麹も混ぜました)


e0276823_21101655.jpg
まだ浅かったけど味見です。


e0276823_2111433.jpg
おじゃこと七味 お醤油をかけて。

お茶漬け食べたい~☆
[PR]

by jimiko13 | 2012-10-24 21:15 | 日々 | Comments(10)

『マッピー』用ボーダー

栗の渋皮煮

ずっと作ってみたかった渋皮煮。

e0276823_2114798.jpg
1kgあります。

e0276823_2115810.jpg
鬼皮剥き。
これが時間かかるのよね~

e0276823_2121123.jpg
e0276823_2122179.jpg
これだけできました。


e0276823_2123144.jpg
味見。
渋みもなく上品な甘さになりました。

でも もっといいお皿に盛ればよかった(-.-)


パンに使うのと おせちにも入れてみようかな♪
[PR]

by jimiko13 | 2012-10-23 21:12 | 日々 | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

誰か~

今日はこんなんが咲きました。
e0276823_20582867.jpg
2年ほど前にご近所さんに頂きました。
年に2回咲くみたい。
これもオキザリスの仲間かなぁ・・・



e0276823_20583672.jpg
これも名前がわかりましぇん(*_*;
誰か教えてくだされ~

ってか 花小っちゃ!!!
[PR]

by jimiko13 | 2012-10-22 21:04 | 日々 | Comments(12)

『マッピー』用ボーダー

20年ぶり?

子供が小さい頃行ったきりの動物園に行って来ました。
どれくらいぶりかなぁ・・・
20年ほど経つかなぁ・・・

京都市動物園
物心ついた時(私が)は既にあったと思います。
小さい頃の白黒写真に写っています。

リニューアルしたんだそうですが
なんといっても狭い敷地面積なので結構臭います。
(どうも苦手で動物園ではお弁当は食べられましぇん)

デジカメ忘れて携帯の画像はイマイチ。
せっかくバベル(孫)と行ったのに(-.-)

バベルはふれあいコーナーでウサギを抱いたり
ヤギを触ったり ミニ遊具で遊んだり
スタンプラリーをしたりでとても楽しんでいました。
よかった よかった☆

今度は何処へ行こうかな(*^^)v



画像がなくてさみしいので
e0276823_2283664.jpg
今 こんなんが咲いています。
クレロデンドルム ブルーウィング。
まるで花弁が蝶々のようで
触角まであるみたいでしょ♪
[PR]

by jimiko13 | 2012-10-21 22:14 | 今日何してた? | Comments(9)

『マッピー』用ボーダー

長女とランチ

仕事休みの長女と2人でランチ。
久しぶりです。

誕生日の案内が来ていたので
ベーカリーレストラン サンマルクさんへ。(全国区のお店ですよね)
e0276823_2122278.jpge0276823_212118.jpge0276823_212193.jpge0276823_2115263.jpge0276823_2113841.jpge0276823_2112763.jpge0276823_2111331.jpg
焼きたてのパンを何回も持ってきてくれます。
5個は食べたかなぁ(^^ゞ

最後のおめでとうプレートのデザートは
誕生日本人だけへのプレゼントです。
他に次回使える1000円のお食事券とパンを5個頂きました。

調子に乗って食べ過ぎました。

晩ご飯は さらさら~っとお茶漬けにしておきましたよ☆
[PR]

by jimiko13 | 2012-10-19 21:13 | お店やさん | Comments(10)

『マッピー』用ボーダー

角食難しい~

角食をもっと上手く焼けるようになりたいなぁ。
前回クラムが詰まり気味だったので
粉の量を少し減らしてみた。
2斤型で生地3分割のU字成形。(前回は4分割)

e0276823_1512085.jpg

e0276823_151392.jpg
焼減率10%を少し超えたので前回よりは軽めでいい感じ。

でも
e0276823_152710.jpg
見た目が不細工やなぁ・・・

次回はどうしよう・・・

まあ失敗ではないので
e0276823_1523324.jpg
実家に配達に行ってきま~す☆
[PR]

by jimiko13 | 2012-10-18 15:09 | パン作り | Comments(10)

『マッピー』用ボーダー