<   2012年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

や や やりました~

ありがとうございま~す♪

やりました~

当たりました~(^_^)/

e0276823_2283625.jpg
e0276823_2284681.jpg
e0276823_2285038.jpg

食べ飲み放題です。

誰と行こうかな~

まだ誰にも言ってませ~ん(^^♪
[PR]

by jimiko13 | 2012-09-30 22:12 | 日々 | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

恒例 醍醐市

29日 毎月この日は醍醐市
e0276823_21122127.jpg
相変わらずのんびりのどかであります。


e0276823_21122959.jpg
いいなぁ こんなん。


e0276823_21123859.jpg
今日は早めに行ったので午前中のこれを頂きました。


e0276823_21124693.jpg
木陰のベンチで。
熱々でおいしかったぁ。


e0276823_21125592.jpg
今日の収穫。
おみかん酸っぱすぎ~(@_@;)
[PR]

by jimiko13 | 2012-09-29 21:18 | 今日何してた? | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

また行ってきました~

また思い立ってしまいました。

あまりにも天気がよかったので。

さて何処へ行こうかな・・・

琵琶湖一周ってどのくらい(時間と電車代)かかるんやろ?

で検索したら
それって何?
どういうこと?
知ってました?JRの「大都市近郊区間」って。

大都市近郊区間内のみを利用する場合は、実際に乗車する経路にかかわらず、最も安くなる経路で計算した運賃で乗車することができる。

ということだそうです。



題して大都市近郊区間大周りの旅。

e0276823_204579.jpg
1駅乗ってここで一旦降りました。


e0276823_2053522.jpg
時間はたっぷりあるので もちろん普通米原行です。


e0276823_2063093.jpg
はい乗換えです。


e0276823_2064582.jpg
いいにおい~(でも ちゃちゃっと作ったお弁当があったので…)


e0276823_207111.jpg
金沢行の特急 さようなら~。(それには乗れましぇ~ん)


e0276823_2074448.jpg
おぉ~ のどかじゃ~


e0276823_208318.jpg
はい また乗り換えです。
この駅に着く2駅程前にお弁当食べました。
(座席近くの人 殆んど降りられたので)


e0276823_208562.jpg
やっと琵琶湖が見えました。

あっという間に1周回ってしまいました。



では料金です。
山科⇔大津 180円×2(金券ショップで購入したので170円×2)

まず行きしに大津で一旦下車。(改札も出ます)
直ぐに大津からまた乗って一周回って山科下車。


キセルでもなんでもありましぇん。
堂々と胸を張って乗れます。
車掌さんに何を聞かれても大丈夫です。(何も聞かれやしません)


以上であります(*^^)v


㊟ 途中下車は自由ですが改札を出たらそこまでの運賃を払わなければなりません。
[PR]

by jimiko13 | 2012-09-28 20:44 | 今日何してた? | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

重い腰をあげて

夏の間 朝食用の食パンしか焼かなかった。
夜には明日 何か食パン以外のパンを焼こうと決心しても
翌朝には やっぱりやる気 出えへん・・・

ハード系のお粉も1回分を残し 底をついてる。
注文しないと。
バベル(孫)からも「パン作ってや~」と何回も言われてる。

でやっと重い腰をあげて焼きました。
たいそうやなぁ~(^^ゞ
e0276823_19595090.jpg
やれやれ やっとです。

お粉はこの前25kgを買ったお店。
平日しか営業してない滋賀県のお店。
そしてネットでと 今のところ3軒のお店で調達しています。

さあ残りの材料をチェックして今回はネットでの注文です。

頑張らねば~(@^^)/~~~



今日のご飯は
昨日のぶりの照り焼きの残りがあったので
自家製柴漬け(ひつじさん作りましたよ~)を
刻んだのと一緒に混ぜたお寿司です。
e0276823_2071147.jpg
e0276823_2073635.jpg
梅干しの時に一緒に作った寿司生姜(生姜の甘酢漬け)と一緒に頂きました。

あと唐揚げと 小松菜とお揚げのおつゆ。(画像忘れました)
[PR]

by jimiko13 | 2012-09-27 20:15 | パン作り | Comments(9)

『マッピー』用ボーダー

今季4回

今季2回切り戻しをして綺麗な紫の花を咲かせてくれたメドーセージ。

お疲れ様と最後にチョンチョンに切ったのに
この夏の暑さを物語るかのように
また咲いてくれました。
e0276823_2220961.jpg
4回もお疲れさん。



そして
e0276823_22214194.jpg
夏の終わりに買ったオリーブ。

育つのかなぁ。


来年収穫できるかなぁ。
[PR]

by jimiko13 | 2012-09-25 22:24 | 日々 | Comments(10)

『マッピー』用ボーダー

今日の午前中は

昨日ホームセンターで
お野菜の種や苗を買ってきたので
朝涼しいうちにと思い
庭いじりや植え替えや鉢の整理とか・・・

気がつけば11時。


どっひぇ~
まだ洗濯しかしてないし(^^ゞ

買い物をカットして(なんとか冷蔵庫にあるもので)
その他の家事を済ませ
あ~ お腹減った~ お昼になってしまいました。

買い物は午前中に行けないと取りやめる事が多いです。



この前行った知人宅の素敵なお庭に刺激を受けて
e0276823_21194969.jpg

花もいろいろ見たんやけど
なんかパッとしいひんかった・・・


うちの庭も素敵にしたいなぁ~
[PR]

by jimiko13 | 2012-09-24 21:22 | 日々 | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

スーパー銭湯

ここもスーパー銭湯になるのかは わかりましぇんが
e0276823_20451767.jpg
e0276823_20452253.jpg
去年急に閉店になって今年4月に再オープンした「癒し太閤ねねの湯」。
地元の銭湯です。



経営者が代わったとかいろいろ噂がありましたが
まぁ どうでもいいことで気持ちよく入浴できればいいんです。


普通、ジェットバス、電気風呂、ミルキー風呂(白濁)、炭酸風呂、
水風呂、露天風呂、サウナ。
マッサージ、エステ、岩盤浴もあります。


夕方まだ明るいうちに行ったので
私的には露天風呂が気持ちよかったかなぁ。


もう1つの目的は入浴後の食事。
「お食事処ねね」
たいしたことないメニューだったけど
そこはアルコールでカバーしていい心地で帰ってきました。


わっさん(主人)はたいそう気にいったらしく
また行こうと張り切って?いました。

ご機嫌ならば何よりです(*^^)v
[PR]

by jimiko13 | 2012-09-22 21:06 | 今日何してた? | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

友人からのメール便

分厚いメール便がポストに。

友人からのプレゼントが。
e0276823_20214339.jpg
この前会った時に作ってあげると言ってくれていたエプロン。

彼女のイメージでは この柄は私っぽいんだそうです。

よくよく考えると手作りの物って人にあげた事はあっても
あまり貰ったことがないような・・・

すっごく嬉しかった~

なんか気持ちが満たされたって感じ。



あぁ~ また一人で何処か行ってみようかな~


えっ 関係ない?


はい その通りです。


でも とても気分がいいので(^^♪
[PR]

by jimiko13 | 2012-09-20 20:33 | 日々 | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

気が済みました

知り合いに食べて貰いたくて
昨日から仕込んでおいた食パン。
撃沈… でした(T_T)
時間がおしてしまってもういっか~で焼いたのがダメやった…

レガーロマーシー(町内のケーキ屋さん)のロールケーキを
手土産にしました。

初心に戻ってパン作り頑張ります(^.^)/~~~



気を取り直して
今日は ばば馬鹿ぶりを。(あっ いつものことか…)


一昨日のデパートで。
e0276823_2154260.jpg
お初にお目にかかります。
これ面白いな。

e0276823_21542570.jpg
あっ これ僕の妹。
よろしく。



e0276823_21541845.jpg
こんなこともします。
結構得意です。
my包丁も持ってます。
ちゃんと切れる本物です。


e0276823_2154464.jpg
こんなんも大好きです。
父さん譲りです。
恥ずかしながら にやけてます。
因みに剣振り回しも好きです。




すみません。

ばば馬鹿して気が済みました(^^ゞ
[PR]

by jimiko13 | 2012-09-19 22:05 | 日々 | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

25kgは無理~

明日 知合い宅に遊びに行くので
夕方 手土産代わりの食パンの生地を仕込みました。

明日最初の工程からするのは時間的に無理なので
冷蔵発酵(1次発酵を)にしました。

久しぶりなので上手く焼けるといいんやけど・・・


一昨日 1人では買いに行けないパン用お粉をゲット。
e0276823_2110161.jpg
わっさん(主人) ありがとう~

もしかしたらと思ってチャレンジしてみたけど
引きずるのが精一杯やった(>_<)
[PR]

by jimiko13 | 2012-09-18 21:17 | 日々 | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー