<   2012年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

両親と

今日は私の両親と食事会。


毎年お盆に私達夫婦をご飯に誘ってくれます。

今年はわっさん(主人)が休めなかったので
今日になりました。

帰って来ている3女も一緒に。


娘は にぎり寿司御膳
e0276823_1943732.jpg



他の者はお造り御膳
e0276823_19425412.jpg

e0276823_19432962.jpge0276823_19431433.jpg


その他にここでいつも食べるのがカレイの唐揚げ。
大きなカレイですが骨までボリボリいただけます。


昼間っから飲むお酒は美味しいなぁ~
生ビールの後に父の真似して冷酒をチョビット。

ええ心地で帰ってきました(^.^)/~~~




そして母から孫娘にと・・・
e0276823_19435115.jpg

                                             ありがとう・・・
                                             涙です・・・      



[PR]

by jimiko13 | 2012-08-31 20:03 | 今日何してた? | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

おかえり~

夕方3女帰宅です。

栄養のある物が食べたいとの事で
e0276823_20551361.jpg
平日ご飯の豪華版?

e0276823_20552830.jpg
レンコンの鶏ミンチはさみ揚げ

e0276823_20554048.jpg
海老とアスパラとトマトのサラダ

e0276823_20555268.jpg
鶏肝のニラ炒め

e0276823_2056371.jpg
蟹とネギ入り出汁巻き

e0276823_20561435.jpg
万願寺とうがらしの焼いたの

e0276823_20562689.jpg
お茄子の糠漬け

とフライパン焼き肉




これで栄養取れたかな?

いっしょに食べた私は取り過ぎ(^^ゞ

[PR]

by jimiko13 | 2012-08-30 21:04 | 日々 | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

ONCE IN THE BLUE MOON

一昨日の録画視聴は
「ステキな金縛り」。
e0276823_20593069.jpge0276823_2181418.jpg

三谷幸喜さんの映画はたいてい見てるけど
これは面白かった。

1人で声出して笑うのは危ない人みたいやけど
笑って そして 少し泣けた。

エンディングテーマ「ONCE IN THE BLUE MOON」が流れ
綺麗な声で凄く素敵に歌われてたのは
主演の深津絵里ちゃん
と西田敏行さんとのデュエット。

笑えるのはコーラスが
法廷ボーイズ(KAN、中井貴一、阿部寛、小林隆)。


深っちゃん歌も上手かったんやぁ。

びっくり~

女優さんの中で一番好きかな(^^♪

[PR]

by jimiko13 | 2012-08-29 21:09 | 日々 | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

5ヶ月ぶり

3月からご無沙汰のこと。

やっと行ってきました。ヘアカット。
どんな頭してたんって言われそう。

いつも思い立って今日予約できます?ってTEL。

7月にも1度思い立ったんやけど
予約いっぱいで ブブ~ッ (T_T)/~~~

今日も思い立ったら
キャンセルが丁度出たらしく20分後やったらいけるってことで
スッキリしてきました~(^_^)/

どんなんって?

んん・・・・
短めの重めのボブってとこかな(^^♪




今日のメイン
e0276823_20591417.jpg
揚げ手羽中とピーマンの甘辛醤油餡和え?(最後にお酢を少し)

それと餃子鍋

暑っ~~!!!

[PR]

by jimiko13 | 2012-08-28 21:10 | 日々 | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

何考えてるの?

午前中 車で買い物に行った時の事。

たぶん女子高生(もしかしたら中学生かも)
歩道のない道を自転車で右側通行してる。

首を傾けてふらふら走行。

追い抜きがてら見ると
肩と耳に携帯挟んで電話中。

その上 片手運転で
もう一台の携帯を操作中。

たぶんメールでもしてるんでしょう。



いったい何考えてんの?

あんなんに不幸にも当たったら(当てられたら)
目も当てられん!!!

道路交通法違反やろ。

逮捕してほしいわ!!!


今日は怒りました<(`^´)>

[PR]

by jimiko13 | 2012-08-28 14:24 | 日々 | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

梅サワ―

6月に仕込んだ梅サワ―
もうこんなもんでいいかな?
e0276823_20294323.jpg

e0276823_20183540.jpg
エキスが出て梅は皺くちゃ



空き瓶に入れて出来上がり。
e0276823_20184599.jpg
この瓶
マンゴーソースの瓶やった。

美味しかったなぁ

また買おっと(^^♪



これから朝に1杯サワ―を飲みます。
健康にいいそうです。

今日は大好きな炭酸で☆

[PR]

by jimiko13 | 2012-08-26 20:31 | 日々 | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

頼りになります

今日もまた焼きました~
e0276823_22312871.jpg

costcoでこの前買ったアメリカンビーフ
網焼きならいいけどホットプレートではちょっと無理かな この厚さ。


今日も1人で準備なんで
e0276823_22322842.jpg
火起こし器頼りになります。


ネットで見た物には蓋がついていたんですが
安かった分 ついてなかったんよねぇ。
で火起こし器片手にホームセンターで何か合う蓋ないかと探しあてたのが
この蓋。
丼鍋の蓋でした。
幾つかサイズがありましたがピッタリです。
e0276823_22321517.jpg
火の粉が上がるので絶対蓋は必要です。
そして熱が逃げる穴も必要だと思われます。


ガンガン燃えます。
e0276823_22324557.jpg
ガスコンロでしっかり火をおこしておくと
七輪に移してからも うちわで扇ぐことなくすぐ焼き始られます。

強い見方であります。

[PR]

by jimiko13 | 2012-08-25 22:48 | 日々 | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

来ました来ました♪

当たったの来ました~
e0276823_15532489.jpg
いやまたご丁寧に  ハハァ~_(._.)_



e0276823_1554332.jpg
e0276823_15535151.jpg
e0276823_1554194.jpg
DVDダイジェストやけど 見てみようかな。

わっさん(主人)にあげようっと。
吉本好きやし。


そういえば 子供の頃(小学生)
土曜日学校から帰ってきたら
吉本新喜劇やってたなぁ~


今も土曜の1時からやってるけど
見いひんわぁ・・・

[PR]

by jimiko13 | 2012-08-25 16:03 | 日々 | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

やりました~ 嬉しい~

いつもFMラジオを聞きながら仕事をしています。

リクエスト曲を書いてプレゼント応募したんです。(ネットで)

用事を済ませて仕事部屋に戻るとリクエストした曲が流れてる・・・

えっ? 

もしかして?

ア アタシ?

もう名前読まれた?


曲が終わってから
「京都市△△区の〇〇さんのリクエストで~・・・・」

やった~ 初めて読まれた~(リクエストしたのは2度目)


娘に早速メールしてると
エンディングテーマ~
「今日のプレゼントの当選者は
先ほどのリクエストの〇〇さんと~・・・ おめでとう~」(当選者他2名)

1人で踊りましたよ~(@^^)/~~~




プレゼントは欲しかったわけではなく
そのFMラジオにログインしたので折角やし
って思って応募したんです。

e0276823_20175312.jpg
『吉本百年物語』、4月から8月公演のパンフレットとダイジェストDVD
だ そうです。



本日のパン
e0276823_20192069.jpg
相変わらずのワンローフ山食3本。

[PR]

by jimiko13 | 2012-08-23 20:27 | パン作り | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

堤真一 LOVE 3

4日前に堤真一兄やんの「魍魎の匣」を見た。

1度目はロードショーで
2度目の今回は録画したもの。

結構衝撃的な映画だったので5年程前見たものだったけど割と覚えていた。

真一兄やんLOVEな私。

この映画の兄やんの色気のあること ないこと いやあるんです!!!
襟足の刈り上げ方がいい!
すごくいい!
メロメロです。
たまには 好きな映画見てメロメロになろう!



今日のご飯
e0276823_20304961.jpg
みりんホッケと明太子出汁巻き(とらばたーさんの真似っ子)


e0276823_20305442.jpg
冷え冷え冬瓜のあんかけ


e0276823_2031560.jpg
もやしとニラの濃いめのお味噌汁

[PR]

by jimiko13 | 2012-08-22 20:39 | 日々 | Comments(10)

『マッピー』用ボーダー