<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

作品展

今日もバベル(孫)のおたふくかぜの子守へ。
お昼寝前には また38度に上がっていた熱が
夕方やっと37度に下がりました。
これで回復だといいんですが…

表情も少し元気が出てきたので
この何日かの作品を披露します。
e0276823_21394878.jpge0276823_2139990.jpg
ドラゴン                       ティラノサウルス

e0276823_2141814.jpge0276823_21223356.jpg
マメンチサウルス(パパ作)          ヘラクレスオオカブト
 

e0276823_2141401.jpge0276823_21223967.jpg
旅客機(パパ作)                 ダンプカー

e0276823_21231379.jpge0276823_21231478.jpg
はしご車                       ブルドーザー


この他にLEGOも上手くなりました(^^♪

[PR]

by jimiko13 | 2012-05-31 21:57 | 今日何してた? | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

新入り&すっからかん

新しいバターナイフ。
e0276823_21231053.jpg
立てておけるので便利かなって思ったんですが
ちゃんと立てないとひっくり返ってしまいます。
でも可愛いでしょ(^^♪


一昨日末娘に冷凍ストックの食パンを
持って帰らせたので冷凍室すっからか~ん(T_T)/~~~

いつもの山食3つ山3本焼きました。e0276823_21232753.jpg
前日に仕込んで冷蔵発酵できなかったので
今日は普通発酵で。

よく釜伸びして今迄で一番うまく焼けたかも(^_^)/
クラムも詰まってる所がなく
底の方も均等に伸びてくれました。
でも山の高さが揃わなくて
これはペケポンです。
e0276823_21234039.jpge0276823_21235417.jpg


e0276823_2124676.jpg
明日子守に行く長女んちへ。

[PR]

by jimiko13 | 2012-05-30 21:52 | パン作り | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

今日のバベル

バベルマン(孫)今日も熱下がらず
なんとも可哀想です。

左の耳下の腫れが治まってきたら
今度は右。

時間差です。

あと、1~2日は熱が続くかも…

一度に両方腫れれば、もう熱は下がってたかなぁ。

ウィルスを発熱する事でやっつけるなんて
人間の体は凄いです。

最強のおたふく風邪ウィルス 恐るべし(T_T)


孫んちへ行く途中
醍醐寺の前を通ったんですが
あぁ今日は29日やったんやぁ。

醍醐市の開催日でした。



フリマや手作り市で思う事です。

食べ物を売る場合
食品の営業許可がないと出店はできないんです。

ちゃんとしたお店屋さんなら
当然既に許可を得られてることですが
出展されてる素人の方
クッキー1つにしても
自宅では別に流しや手洗い等の設備がないと
許可がおりないんですよね。

どういうふうにされてるんやろう…


出店してみたいんやけど
その為だけに
増築や改装なんて出来ないですよねぇ(-_-;)

[PR]

by jimiko13 | 2012-05-29 21:56 | 今日何してた? | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

3女と

日曜月曜と3女が帰って来ていました。

丁度お昼前に帰って来て
それ行け~
先ずは腹ごしらえ。

用事で出かける商業施設の途中にある
(これって大事 時間が押しているので)
『和食さと』さんへ。

さとさんて全国展開のお店ですかねぇ?


娘はこれ。
e0276823_21423344.jpg

炊けました。
e0276823_21424349.jpg


私はこれ。
e0276823_21425327.jpg
滅多に揚げ物は食べないんですがすっごく腹ペコだった証拠。



コンタクトが無くなりかけなので
先に眼科へ。

商業施設内にあるこの眼科は日曜日もやっているので
助かります。

その他諸々の買い物を済ませ
急いで帰りました。

夕飯にお好み焼きをリクエストされていたので
超特急で仕度です。

1人暮らし宅にも持って帰りたいと言うので
家のお弁当用冷凍ストックも合わせて
大量焼きです。

あ~美味しかった!(^^)!

残念 画像撮り忘れ(T_T)


そして母の日
もう1つ欲しがってた本をプレゼントしてくれると
言っていたのを探して持って帰ってくれました。

e0276823_2143884.jpg

写真が美味しそうで堪りません。

ビールが飲みたくなります。(どんなけ好きやねん)

素材の味を生かしたシンプルなお料理です。


美味しそうに出来たらアップします。

出来なかったら凹みます(-_-;)

[PR]

by jimiko13 | 2012-05-28 22:10 | 今日何してた? | Comments(5)

『マッピー』用ボーダー

人差し指

私の右手の人差指には吸血鬼の如く牙がある。

↓ は一般的な写真だが、
私のレントゲン写真には確かに牙があった。
e0276823_21324140.jpg


ヘバーデン結節といって
原因は不明ですが、高齢者に多発する
変形性関節症の一つです。

家事や細かい作業をする人に多く見られます。
けっして珍しいものではないようです。

あなたの指も
ヘ バ ー デ ン ?


孫(命名バベルマン)
おたふく風邪で臥せっています。

可哀想で見てられません。

替わってやりたい…

でも40度3分は私には耐えられないかも…

それよりもご飯が食べられないなんて…

耐えられない… 

[PR]

by jimiko13 | 2012-05-26 21:50 | 日々 | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

恒例食事会

今年2回目の食事会。
高校時代の仲良し6人です。
全員揃うのは久しぶり。

今回で3回目になる創作和食の 『KASUI』 さんです。

e0276823_20563158.jpg
e0276823_20564539.jpg
e0276823_2057859.jpg
e0276823_2057374.jpg
e0276823_20593471.jpg

e0276823_21182525.jpg

e0276823_20592572.jpg


最近の流行りですかねぇ。
お店の中は暗く、テーブルにはキャンドルの明かり。
椅子はソファーです。
最初はうぅ~んと思いましたが
3回目となると慣れてきてかえって楽ちんです。

欠席の間に手術をしていたとか
前回からの間に松葉杖をついていたとか
この歳になると何かいろいろありますわ~(T_T)

あっと言わなくても高校時代に戻って(何年経ってんね~ん)
あ~でもない こ~でもないと話は尽きません。
でもみんな翌日仕事があるので2軒目でお茶して解散しました。

無理の出来ない体になりました(笑)

[PR]

by jimiko13 | 2012-05-25 21:20 | お店やさん | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

昨日のベーグルと今日の角食

昨日のごまベーグルでハムサンド。
e0276823_11573216.jpg



そして今日はストック用の角食。
2斤型で2本焼きました。e0276823_11562546.jpg

まだまだ思うようにはいきません(T_T)
次回はどうしたらいいのやら…



夕方から高校時代の仲間たちと恒例お食事会です。
(年に2~3回あります。)

行ってきま~す(^.^)/~~~

[PR]

by jimiko13 | 2012-05-24 17:00 | パン作り | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

ベーグル2種

無性にベーグルが食べたくなりました。


ごまベーグル
e0276823_22333110.jpg

e0276823_22335670.jpg
                             クリームチーズ入り甘夏ピールベーグル
e0276823_22341112.jpg   e0276823_22343088.jpg


e0276823_22355781.jpge0276823_22353550.jpg


e0276823_22362666.jpge0276823_22364263.jpg


e0276823_22371177.jpg
e0276823_22374664.jpge0276823_2238822.jpg


全部でこれだけ。
e0276823_22381948.jpg


いつもの配達。
e0276823_22383423.jpg

[PR]

by jimiko13 | 2012-05-23 23:16 | パン作り | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

cafe lunch

長女と2人でランチです。

いつもは孫が一緒ですが
今日は保育園に行っとります。

イタリアン専門誌から何処にする~
で ここに ↓

ナチュラル雑貨&カフェギャラリー 『PAPAS AND MAMAS』 さん

クリームたらこ生平麺パスタランチ(限定メニューで20%OFF)
e0276823_2183554.jpg
サラダとスープ

e0276823_2183435.jpg
平麺はボリュームあります。
ホウレンソウとしめじが入って麺の茹で加減も味付けも丁度でした。

e0276823_21911100.jpg
しまった(-_-;) 半分食べてしまったバニラアイス。

お店の方がとても親切だったので
気持ちの良い食事ができました。(これってすごく大事)

食後は1階で雑貨を。(カフェは2階)

娘好みのお店です。

“こんなん作ってもらったらいいやん(婿殿に)”と
参考にしようと長時間見学?していました(^^ゞ

[PR]

by jimiko13 | 2012-05-22 21:34 | お店やさん | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

手紙

奈良の友人から手紙がきました。(1週間程前にです)

e0276823_21321825.jpg

会った後も、電話で話した後も
手紙をくれます。

今回の手紙には
私が奈良まで会いに行ったことへの嬉しかった気持ちや
病気をしたことで夫婦のつながりが強くなったこと
相手を思いやる心ができたこと
やさしく穏やかな心で暮らそうと思っていること
などなど…

見習わなければならないなぁと
つくづく思いました。

私も彼女のように
心穏やかに
そして
ありのままの私が恥ずかしくないように
日々過ごして行きたいと思います。

頑張り過ぎずに頑張りたいと思います。

[PR]

by jimiko13 | 2012-05-21 21:50 | 日々 | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー