カテゴリ:今日何してた?( 78 )

『マッピー』用ボーダー

久しぶりの あそこへ

今日は どのくらいぶりでしょう
1年毎の会員更新が過ぎてしまった ここへ

e0276823_20515661.jpeg
わかりづらいですね
金網の向こうに見えますかね
costcoです

e0276823_20520387.jpeg
日曜参観の代休なのか
子供連れが多かったです(画像に子供は写っていませんが)


かく言う私も
e0276823_20520886.jpeg
タンタン連れです
昨日は保育園の日曜参観でした(バベルは学校です)

も もちろん娘も一緒ですよ
一人でタンタンを連れて外出はまだできません


今日ゲットしたものは…

娘んちが買ったものを
少し分けて貰ったくらいでしょうか

最近は消費があまりできないので



そして本日のランチは~

試食で小腹を満たし
costcoのホットドッグで安上りの昼食と相成りました





そうそう
有効期限の切れた会員証は
過ぎた日から1年半後までは
レジで会費を払えば
簡単に更新できます☆




[PR]

by jimiko13 | 2015-06-08 21:13 | 今日何してた? | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

IKEAデビュー

家具を買う予定なんて全くないけど
e0276823_22595992.jpg
行って来ました。

e0276823_2315139.jpg


e0276823_232124.jpg


e0276823_2323117.jpg
テレビで見てた通り
天井まで商品が積んであります。

e0276823_2325574.jpg



キッチン小物が欲しくて

本日の戦利品
e0276823_2341096.jpg
もっと欲しいものがあったんやけど
電車で行ったので無理でした。
送ってもらうほどではないので…

今度は車で行こっと♪
[PR]

by jimiko13 | 2013-01-05 23:08 | 今日何してた? | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

サンタさん ありがとう♪

3女帰宅

社会人になって家を出たけど
永遠に末っ子な3女
もう子供じゃないんやけど
クリスマスケーキ 作ってあげないとと思ってしまう。

e0276823_21401967.jpg

e0276823_21403678.jpg



買ってきてくれたシャンパンで
e0276823_21411595.jpg
乾杯♪



そして昨日
サンタさんがプレゼントをくれました☆

e0276823_21495368.jpg
LIVE SDD 2013 飲酒運転の撲滅を誓う 10000人のライブ!!!
当たったんです~
交通遺児等育成基金 SDD基金へのドネーション募金として1人2000円募金します。
第1回目の時も去年も応募したけど撃沈でした。
今年もアカンやろなぁって思ってたけど
昨日当選のメールが届いたので
今日チケットの引き換えに行って来ました。

司会は小倉智昭さん
出演者も有名な方がたくさん出られるんですよ。
3女と行きます。 楽しみ~

サンタさん ありがとう♪
[PR]

by jimiko13 | 2012-12-25 22:13 | 今日何してた? | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

ごぼう 買い過ぎ?

年内最終のごぼう茶作り。
e0276823_20591364.jpg
結構太いんです。
買い過ぎた…
ささがき大変やぁ~

e0276823_2102352.jpg
このざる いつものより大きいんよ。


やはりギブギブ~\(◎o◎)/!


2本は豆板醤を入れて甘辛く炊きました。
e0276823_2133726.jpg
ご飯が進むくんです♪


本日の大掃除
 ● レースのカーテン洗濯
 ● ピアノ、家具磨き
          以上であります☆
[PR]

by jimiko13 | 2012-12-12 21:08 | 今日何してた? | Comments(11)

『マッピー』用ボーダー

紅葉を見に

3連休の最終日
雲ひとつない天候に恵まれました。
行かないと…
お腹は膨れないけど
紅葉狩りに。


京都 山科の毘沙門さんへ。(毘沙門堂です)
e0276823_21112783.jpg


e0276823_21111059.jpg


e0276823_21103151.jpg


e0276823_2194486.jpg


e0276823_219276.jpg

今年は行けないかなぁと思っていたけれど
あまりの天気の良さに急遽レッツラゴーとなりました(^.^)



毘沙門さんでの戦利品
e0276823_21163092.jpg


e0276823_21171494.jpg
お豆がいっぱい入って香ばしくって
たいへんお上品で美味でした♪
[PR]

by jimiko13 | 2012-11-25 21:22 | 今日何してた? | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

またcostcoに行って来ました

今日は朝から雨と風で
行楽などの予定のあった方には
あいにくの天気でした。

猫の額の庭の冬支度をしたかったんですが 残念・・・

わっさんの好物のピザのストックがなくなっているので
珍しく二女とわっさんと3人で行くことに。

e0276823_21204181.jpg
大好きなマフィン。
二女はチョコばかり12個入りのが欲しかったようですが却下。
私的にはブルーベリーは外せません。


e0276823_21203297.jpg
そして新発売のパンケーキ。
今 流行ってますもんね。

最後にピザ?
写真撮るのを忘れて カットして冷凍室へ入れてしまいました。


初めて行った二女は
大きなカートに山積みに商品を入れてる人を見て
あんなに たくさん 食べられるの~?
冷蔵庫入るのかなぁ~?
と目を丸くしていました。

日本のスーパーとは違う雰囲気やシステムが面白かったらしく
また行きたいと言っていました♪
[PR]

by jimiko13 | 2012-11-11 21:31 | 今日何してた? | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

大北海道市

今日は大丸の大北海道市へ。
ひとまわりしてからイートインコーナーへ行くと
「11時半までですよ~」の声に誘われて
e0276823_21542143.jpg
小丼でいただきました。

一緒にその声を聞いた女子2人とで小丼は終了になりました。
普通サイズは引き続きありましたよ。
ひとまわり中に試食をしていたので小丼で十分お腹いっぱいになりました。


あとは
e0276823_21541567.jpg
鶏半身を丸ごと唐揚げにしてあります。
塩がよく効いていておいしかったぁ。

e0276823_2154821.jpg
イカめし。
少し小ぶりなのでお買い得350円也。

e0276823_2154062.jpg



e0276823_21534870.jpg
大好きなマフィン。

今日は昼も夜も食べ過ぎたので
これは明日にしておきます☆
[PR]

by jimiko13 | 2012-10-26 22:07 | 今日何してた? | Comments(8)

『マッピー』用ボーダー

20年ぶり?

子供が小さい頃行ったきりの動物園に行って来ました。
どれくらいぶりかなぁ・・・
20年ほど経つかなぁ・・・

京都市動物園
物心ついた時(私が)は既にあったと思います。
小さい頃の白黒写真に写っています。

リニューアルしたんだそうですが
なんといっても狭い敷地面積なので結構臭います。
(どうも苦手で動物園ではお弁当は食べられましぇん)

デジカメ忘れて携帯の画像はイマイチ。
せっかくバベル(孫)と行ったのに(-.-)

バベルはふれあいコーナーでウサギを抱いたり
ヤギを触ったり ミニ遊具で遊んだり
スタンプラリーをしたりでとても楽しんでいました。
よかった よかった☆

今度は何処へ行こうかな(*^^)v



画像がなくてさみしいので
e0276823_2283664.jpg
今 こんなんが咲いています。
クレロデンドルム ブルーウィング。
まるで花弁が蝶々のようで
触角まであるみたいでしょ♪
[PR]

by jimiko13 | 2012-10-21 22:14 | 今日何してた? | Comments(9)

『マッピー』用ボーダー

芦原温泉

3女との旅行は福井県の芦原温泉へ。

e0276823_21152497.jpg
京都駅をバスで出発。


e0276823_21162697.jpg
永平寺です。
只今工事中。


e0276823_211795.jpg
e0276823_21171851.jpg
e0276823_21172728.jpg
樹齢何年なんかなぁ。
重みに耐えられなくなってきている木がちょこちょこありました。




早めのチェックインで夕食までにゆっくり温泉に浸りました。
そしてこの旅行のメインイベント。
e0276823_21251874.jpg
e0276823_21252571.jpg
e0276823_21253459.jpg



さらにメインが
e0276823_21264321.jpg
じゃじゃ~ん♪
アワビの陶板焼き。
これが目当てで この宿を決めたと言っても過言ではありましぇん。
美味しかった~!(^^)!


夕飯これでもかっていうくらい食べたのに
e0276823_21282735.jpg
和も洋も欲張って食べてしまった朝食。
いったい体のどこにこれでけ入るんやろ(@_@;)



芦原温泉からすぐの日本海沿いにある越前松島水族館
e0276823_21335952.jpg
うまく撮れました。

e0276823_21343118.jpg
ごまちゃんです。

e0276823_21345773.jpg
ドクターフィッシュです。
魚のふれあい体験で蛸、サメ、エイetc.が触れます。
いい経験でした。
大人でも楽しかったので子供なら凄い体験になると思います。
思いのほか?面白かった~



そして最後は東尋坊へ。
e0276823_21395173.jpg
2日前にあったそうです。
自殺の名所なので飛びこんではいけませんと
バスの運転手さんの諸注意がありました。


まだ食べます。
せっかく日本海まできたので。
e0276823_21505784.jpg
海鮮丼。

e0276823_2151344.jpg
ジャンボホタテ。



食べることが目的みたいな旅行だったけれど
娘たちともいつまで行けるかわからないので
大切な思い出としてこれからもジャンジャン行こうと思います。 

でへ(笑)
[PR]

by jimiko13 | 2012-10-14 21:52 | 今日何してた? | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

いつもの休日

催しに出掛けたりしない いつもの休日は やはり落ち着く。

それが続くと なんかいいことないかなぁと思うんやけど・・・


よく行く商業施設での昼食です。
e0276823_2038437.jpg
炙り鮭親子丼そば定食? だったかな。

炙ってあるので生しくなく美味しかったぁ~
温かいお汁のお蕎麦も
お出汁が効いててちょうどいい感じでした。

最近おうどんばかりやったけど
お蕎麦もひさしぶりで美味でした。

暫くお蕎麦にハマりそう(*^^)v
[PR]

by jimiko13 | 2012-10-08 20:47 | 今日何してた? | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー