カテゴリ:未分類( 7 )

『マッピー』用ボーダー

梅仕事②

梅雨の晴れ間は なかなか続いてくれませんが(*_*;

ぽたぽた漬けの土用干し
e0276823_20044362.jpeg

e0276823_20045120.jpeg

e0276823_20045851.jpeg
なんとか本漬けへ

あとは赤紫蘇投入と(明日ゲットしに行きます)
少しずつ2ヶ月程かけて氷砂糖の投入です


普通の梅干しも梅酢が上がり順調☆




[PR]

by jimiko13 | 2015-06-14 20:12 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

炭火焼き

e0276823_2115493.jpg
炭火焼きは美味しいなぁ〜

焼く前の画像だけ

あとはご想像の通り
がっつきました^_^;
[PR]

by jimiko13 | 2015-04-05 21:12 | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

ごめんなさい またババ馬鹿です

昨日はバベル 保育園最後の運動会でした。


e0276823_20173897.jpg
ぐんぐん背が伸び
すっかり細身のバベルです。


e0276823_20173425.jpg
演目がわかっているので
こちらもドキドキハラハラ\(◎o◎)/!

一年前 来年は年長さん
組体操や太鼓が出来るだろうかと思っていましたが
本当に立派に演技してくれました。


生後6ヶ月から通い始めた保育園。
あんなに小さかったのに
来年はいよいよ一年生です。

昨日もババ馬鹿満開の一日でした☆





[PR]

by jimiko13 | 2014-10-05 20:24 | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

中秋の名月2014

こんなに早い時期の中秋の名月は38年ぶりだとか。

e0276823_20303921.jpg
携帯では これが精一杯(*_*;




いつものお店のいただき物
e0276823_20310266.jpg

e0276823_20311051.jpg

e0276823_20311993.jpg




おまけ
e0276823_20304681.jpg
こんなんも食べちゃいました。
粒あんが美味し♪





[PR]

by jimiko13 | 2014-09-08 20:34 | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

お恥ずかしゅうございます

昨日の晩ご飯
盛り付けがなってない…

e0276823_20055021.jpg

位置は こうなんやって…
さっきテレビでやってました。

恥ずかしや(*_*;



今夜は沖縄展で食べた物を家族にも♪
e0276823_20060357.jpg
沖縄そば


e0276823_20060960.jpg
塩こしょうした島豆腐をゴマ油で焼き
油味噌で☆


e0276823_20061992.jpg
芋焼酎で頂きました。

でへっ♪






[PR]

by jimiko13 | 2014-09-04 20:15 | Comments(6)

『マッピー』用ボーダー

久しぶりに

あまりの天気の良さに久しぶりにウォーキング。
と言うのも
ここ数年午前中トイレの回数が多く
1時間ももたないので朝のウォーキングは諦めて
夕方に行ったりもしていました。(これも随分御無沙汰でしたが)

最近ではコンビニでトイレだけでも借りられるので
行ってみることにしました。
思った通り ものの15分ほどでセブンイレブンさんへ。
拝借拝借♪


サイクリングロードのある川の堤防がウォーキングコース。
e0276823_19584479.jpg


e0276823_19591084.jpg
台風18号の爪痕。
ここまで水位がきていたようです。
濁流がこの高さまできていたなんて
想像するだけで恐ろしい…

e0276823_202399.jpg
あなたは流されて来たの?
[PR]

by jimiko13 | 2013-09-19 06:20 | Comments(4)

『マッピー』用ボーダー

今日から始めます

53歳にしてブログを始める事にしました。

結構物覚えの良い方やったけど、
最近とんと忘れてる事が多い。

記録として綴ろうと思います。

好きでパンを焼いているので写真もアップしていきたいな。

e0276823_21294522.jpg

[PR]

by jimiko13 | 2012-04-09 21:33 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー