去年もんを消費

食欲の秋 間近

はやばやと
ってな訳ありません
e0276823_20151962.jpeg
栗ご飯

今年の栗が出る前に
去年の冷凍ストックを消費



最近 家ご飯の画像がほとんどない…
ちゃんと作ってるんやけど
盛り付けがイマイチ…

ってか
中皿(大皿じゃない)に ぽんぽんぽんと乗せて
洗い物を少なくしてます(^^ゞ



わっさん用の盛り
e0276823_20152360.jpeg
ツルムラサキの おひたし(マヨネーズin)

今週のべじべじ野菜BOXに入っていました



おまけ
e0276823_20333238.jpeg
こんなもん買いました

お鍋に このまま投入~
かなりのぷるんぷあん具合☆





[PR]

by jimiko13 | 2015-09-09 20:38 | 日々 | Comments(4)

Commented by oz55mama at 2015-09-16 15:13
こんにちは
 jimikoさんのブログを拝見して、冷凍庫のクリを思い出しました^^;我家も、さっそく栗ごはんにしてみました^^ひと月前から、玄米ご飯にしてるんですけど、圧力鍋で炊いたら、うまうまでした^^あと数回分あるので、早めに消費しておかなくちゃ^^;お散歩すると、もう新しいクリが落ちています♪
Commented by kago-fp at 2015-09-17 18:35
jimikoさん、こんばんは。
もう栗ごはん? と思ったら、去年分だったんですね。
でも、とってもおいしそう~♪ 秋を先取りですね。
乾燥糸こんにゃく、便利そう。
おひとりさまごはんには、乾物はありがたいです(笑)
Commented by jimiko13 at 2015-09-20 19:30
♫♫ ひつじさん こんばんは

ひつじさんも冷凍保存されていたんですね。
栗ご飯 美味しいけれど
頻繁にするものでもないので
冷凍室で忘れられてることが多いです(笑)

季節の変わり目
冷凍室の整理 必須です。
何これ?ってな代物が出てきます(^^ゞ
Commented by jimiko13 at 2015-09-20 19:39
♫♫ レイコさん こんばんは

はい 去年のです。
冷凍室の片隅に潜んでおりました(笑)

乾燥糸こんにゃく
ひとまとめが25gと少量ですが
戻さず そのままお汁に ぶっこんだ?ので
超楽チンでした。
結構な歯ごたえが残ってgoodでした(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
『マッピー』用ボーダー

<< 初物 丹波の栗 再開 >>