ボンタンのマーマレード


次女がボンタンのマーマレードを作って持って来てくれました

e0276823_21431123.jpeg

e0276823_21433027.jpeg
苦味が大人の味やね

ワンルームマンションの小さいキッチン
IH調理器が1つしかないのに
自炊頑張っているようです

美味しかったよ☆




おまけ
e0276823_21444221.jpeg
庭に ふきのとうを見つけました

過去ログを調べてみると
昨年は2月24日
一昨年は3月6日でした

今年は春の訪れが早いかも♪




[PR]

by jimiko13 | 2015-02-14 21:57 | 日々 | Comments(4)

Commented by kiraln at 2015-02-15 20:24
連投 ごめんなさい。
庭先にフキノトウなんて凄いですね。
てんぷらにして食べるのですか?
Commented by oz55mama at 2015-02-16 16:53
jimikoさん こちらもこんにちは

もうふきのとう?いいな^^
文旦のママレードは、作ったことないですが
皮は、文旦漬けといって、砂糖で煮て、いわゆるピール煮ですが、子供の頃、よく食べました^^
三女さん、さすが、jimikoさんの娘さんだわ,素敵!
Commented by jimiko13 at 2015-02-16 20:51
♫♫ kiralnさん こんばんは

そう 天ぷらにしますって言いたいんですが
1~2個しかできないんですよ…
3~4個できたら天ぷらにしてみたいんですが…
たいして変わらないか(^^ゞ
Commented by jimiko13 at 2015-02-16 20:54
♫♫ ひつじさん こんばんは

私も砂糖漬けやキャラメルは食べたことがあるんですが
マーマレードは初めてです。
種がたくさんあって大変だったようです。
本当ならお裾分けする立場ですが
貰うのも嬉しいもんです(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
『マッピー』用ボーダー

<< 紅絞り豆 ダメだ… >>