今週のべじべじ

1週間は早い
e0276823_20540084.jpg
今週の野菜ボックス

先週も入っていたミニトマト
今週のも凄く甘くて味が濃い♪




e0276823_20540891.jpg


カワハギは
e0276823_20544770.jpg
お鍋に


サゴシは
e0276823_20544142.jpg
e0276823_20544142.jpg
西京漬けに

3~4日で食べられるかな



豆アジは南蛮漬けに



お野菜も魚も下処理をして保存

バタバタしたけど
あとが楽やもんね(^^)v



おまけ
e0276823_20545212.jpg
胡桃とドライ塩トマトのベーグル

けしの実 つけ過ぎ(*_*;




[PR]

by jimiko13 | 2014-09-16 21:04 | べじべじ倶楽部 | Comments(8)

Commented by yukimama at 2014-09-17 08:34 x
今回はお魚も新鮮そう~
チルドですか?
何でも仕事が丁寧だから、写真見るだけでわかりますね
私は、大雑把で恥ずかしいわ(/ω\)ハズカシーィ
粕漬けも直塗りだもん。。。((((;゚Д゚))))
Commented by kiraln at 2014-09-17 11:54
野菜が濃い感じがして美味しそうですね。
お魚もキトキトだぁ。
さすが jimikoさん。西京漬けも手作りですね。
最強だ!
Commented by olivolivo at 2014-09-17 18:05
季節のベジベジにお魚、新鮮でいいですね~
ベーグル、すごーくおいしそう。
けしの実OKですよ~!香ばしさが増してよいと思います!
Commented by oz55mama at 2014-09-17 19:55
jimikoさん こんばんは

とっても新鮮そうなお野菜にお魚ですね。
届いてすぐに処理しておけば、無駄なく美味しくいただけますね。
西京漬、さすがです。
Commented by jimiko13 at 2014-09-18 20:23
♫♫ yukimamaさん こんばんは

保冷剤の入った発砲スチロールの箱で届けられます。
とても丁寧に下処理された状態でした。
毎週は ないのですが気にいりました。

いえいえ そんなことないじゃないですか。
直塗りしないのは焼く時 拭い取のにが
邪魔くさいので(^^ゞ
Commented by jimiko13 at 2014-09-18 20:27
♫♫ kiralnさん こんばんは

決して安価なものではないので
勿体ないことにならないように
頑張っています。(今のところは)
お野菜もお魚も新鮮で気にいっています。
kiralnさんのところは「トキトキ」って言うんですね♪
Commented by jimiko13 at 2014-09-18 20:30
♫♫ Yukakoさん こんばんは

今年の夏はお野菜がちっとも育たなかったので
新鮮野菜に飢えていました(笑)
イイ宅配サービスに巡り合えてラッキーでした(^^)v

けしの実 好きなんですけど
食べこぼしが気になります(*_*;
Commented by jimiko13 at 2014-09-18 20:33
♫♫ ひつじさん こんばんは

この一週間 ほんとに無駄なく頂けました。
気分もイイです(^^)v

買い物に行く回数は減りましたが
一度に大量にくるので
大きな冷蔵庫が欲しい~
名前
URL
削除用パスワード
『マッピー』用ボーダー

<< 住まい探しの1泊2日 連休満喫 >>