効果は表れるでしょうか

今 手作りで頑張ってるものに
新しい仲間が加わりました。

古株のゴボウ茶。
後を追うカスピ海ヨーグルト。

そしてこれ。
e0276823_21201916.jpg
唐胡酢。
鷹の爪と洗い黒ゴマと米酢を混ぜ合わせただけのものです。

11月からなのでまだ新米ですが
毎食後にティースプーン1杯を飲んでいます。

何に効くかって?

白髪が黒くなるだとか。
もう藁をも縋る思いで始めました。

白髪染めやカラートリートメントをしてるんですが
それでも気になって・・・
髪も少し伸ばしてみたいんですが
長いと余計に白髪が目立つでしょ。

もし効果が表れたらご報告しますね☆



おまけ。
e0276823_21314823.jpg


e0276823_21315986.jpg
すんごく美味しかった~
娘よ ごちそうさん♪
[PR]

by jimiko13 | 2013-12-13 21:33 | 日々 | Comments(10)

Commented by olivolivo at 2013-12-13 23:52
jimikoさん、こんばんは〜
唐辛子胡麻酢の効果、私も知りたいです〜
私もカラーリングなしでは生きていけないほど白髪あるんですー(涙)
そういえば昔、私の親も黒胡麻が効くといって食べていたのを思い出しました。早く黒くなるといいですね。
Commented by mariarica at 2013-12-14 14:56
jimikoちゃん☆
研究結果楽しみにしています♬私の場合
手遅れですが
白髪もイイものだと受け入れてます*
Commented by アン at 2013-12-14 21:27 x
jimikoちゃん、こんばんは~☆
私も白髪染めは絶対なんですが、不思議と前だけ
多いんです。横や後ろはポツポツ!
TVで素敵な白髪のご婦人を見かけると憧れます。
で、美容院でその話をしたら…無理ですって!
私も、研究の結果を楽しみにしています♪
Commented by jimiko13 at 2013-12-14 22:22
♫♫ Yukakoさん こんばんは

白髪染めってものの1週間ももたないでしょ。
あと10年もして綺麗な白髪になるなら
染めなくてもいいんですが
それまでゴマ白頭では過せないし…
やはり老けて見えるでしょ。
効果が出ること祈っててネ♪
Commented by jimiko13 at 2013-12-14 22:27
♫♫ mariaricaちゃん こんばんは

綺麗な白髪なら
これまたお洒落なんやけど
ゴマ白頭ではねぇ・・・
なんとか効果が出るのを期待してるんやけど。
唐胡酢がだめだったら
次は何があるかな(?_?)
Commented by jimiko13 at 2013-12-14 22:31
♫♫ アンさん こんばんは

アンさんも?
もう永遠のテーマですよぉ~
カラートリートメントでお気に入りのがあって
友人二人にも教えて
イイわぁって使っています。
でもそういうのをせずに黒髪になりたいんです!
効果が出るの祈っててね☆
Commented by kago-fp at 2013-12-15 17:24
jimikoさん、こんにちは。
おかえりなさいだったんですねー(^▽^)/ よかった♪
ごまとお酢と聞いただけで、なんだか健康によさそうですね。
唐辛子も入っているなら、なんだかダイエットにも…(笑)
私はダイエットが永遠のテーマです~。痩せなきゃー。
だれひとり、私がふつうサイズだったなんて知りません(焦)
Commented at 2013-12-15 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jimiko13 at 2013-12-15 21:34
♫♫ レイコさん こんばんは

ただいまです~♪

唐胡酢 飲み始めてまだ1ヶ月もたってないんですが
黒髪効果は置いておいて
鷹の爪は丸まま入れてあるので
飲んでも辛くはないんです。
でもなんだか体が暖かいような気がします。
鷹の爪のせいでしょうか。
ダイエットはどうでしょうか(*_*;
Commented by jimiko13 at 2013-12-15 21:39
♫♫ 鍵コメさん こんばんは

今日も冷えましたね。
体調を崩さぬよう
怪我にも気をつけて
寒い冬 乗り切りましょう。
どうもありがとう☆
名前
URL
削除用パスワード
『マッピー』用ボーダー

<< 綿レポート 終了 娘夫婦と >>