三鷹の森ジブリ美術館

先週 バベル(孫)一家は念願の「三鷹の森ジブリ美術館」へ行きました。
どうしてもバベルに見せてやりたいという娘の念願です。
(実は本人が見たいというのも大きかったみたい)

基本 娘夫婦は休みが合わないので
今しかない この日なら行ける となった強硬突破の1泊2日だったようです。

e0276823_2128918.jpg
右のは子猫バスで
ジブリ美術館限定だそうです。

2日目にはスカイツリーに行き クリスマスバージョンを味わってきたそうです。

前日から体調を崩していたバベルですが
帰ってからの電話での第一声は
「スカイツリー上ったぁ~」でした。
トトロではありましぇんでした(笑)

e0276823_21331116.jpg
バベルが選んでくれたお土産です。
左が私。真中が三女。右が次女。
それぞれバベルなりのイメージがあるようです。


e0276823_21351177.jpg

e0276823_21352399.jpg
いろいろとお土産ありがとう。
[PR]

by jimiko13 | 2012-11-26 21:41 | 日々 | Comments(8)

Commented by magomagom at 2012-11-26 23:20
こんばんは♪

お孫ちゃん 嬉しいお出かけでしたね。
それぞれの方に合うように おみやげも 選んでくれたの
ですね。可愛いわ^^
美味しいおみやげも 嬉しいですね。
Commented by mariarica at 2012-11-26 23:27
バベルちゃん*しぶい!
Commented by oz55mama at 2012-11-27 08:20
jimikoさん おはようございます

パベルくんたのしいお休み過ごせて、良かったですね。
パベルくんセレクトのお土産もうれしいですね。
うれしすぎて〜使えない〜
ちゃんと、イメージがあるのが、すごいわ!
↓の紅葉もいいですね。
こちらは、すっかり葉が落ちて、寒々しい景色です。

どんどん寒くなってきますね
どうぞ気をつけてお過ごしください(^^)
Commented at 2012-11-27 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jimiko13 at 2012-11-27 20:56
♫♫ mariaricaさん こんばんは

私が猫柄じゃなく紫の花(藤の花)なんて
やっぱ渋いっすかぁ(*^^)v
Commented by jimiko13 at 2012-11-27 21:00
♫♫ ひつじさん こんばんは

またまた ばあちゃん涙です(T_T)
小さいながらいっぱい考えてるんですね。
この頃は会話もいっちょまえ(一人前)なので
考えてることがよく伝わってきて感心しています。
ばば馬鹿です(^^ゞ
Commented by アン at 2012-11-27 22:11 x
jimikoさん、こんばんは~☆
寒い一日でしたね。
お孫さん、可愛いですね。そしてお優しい~❤
jimikoさんやお嬢様のまでしっかり選ばれて…、
ホントえらいわぁ~♪
Commented by jimiko13 at 2012-11-27 22:47
♫♫ アンさん こんばんは

寒かったですねぇ~
寝る部屋でパソコンをいじってるんですが
さすがに今夜はエアコンをつけました。
(いつもは暖かシートを体に巻き 分厚い靴下をはき タオルマフラーをしています)

お土産選んでる様子を想像するだけで
ウルウルしてしまいます(T_T)
名前
URL
削除用パスワード
『マッピー』用ボーダー

<< お漬物 「すぐき」 紅葉を見に >>